人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WC

WC_c0131959_1833685.jpg
やっとの事で、安くて良い感じの羽目板をゲット・・・土日は、天気が、ダメダメなので、久ぶりに本腰を入れて作業!羽根の幅が多少違うが、言われないと分からない程度のつなぎ目で処理ができた^^3面は羽目板貼りで・・・



WC_c0131959_18433151.jpg
いよいよ、タイル貼りに・・・貼らねばならないタイルは、240枚^^;当初は、目地作りに、つまようじを使用しようと思っていたが、タイル用ボンドを購入の際、ホーマックにて、タイルスペーサーなるものを発見し使用してみる。
WC_c0131959_18434370.jpg
タイル自体、意外と正方形ではなく、誤差をどこで揃えるかが、結構面倒だったったが、このスペーサーで誤差を解消しながら貼ったので意外と作業ははかどった・・・

タイル用ボンド・・・なんとなく、ザラザラ感があり、伸ばしづらく、あちこち付着し、一度付着すると、簡単には取れないので厄介な代物でした。クシ目ゴテを使用するのも初だったので、伸ばしが面倒・・・中盤になってやっと慣れた感じ・・・

最後のタイルカットは、手作業なので結構手ごわく、ミス連発・・・思いのほか時間がかかってしまった^^;これで終了ではなく、もちろん目地埋め等の作業もあるが、トイレは、まだ、一工夫したいところ♪
by kscafe444 | 2009-11-15 18:33 | DIY | Comments(3)
Commented by ごち at 2009-11-22 10:03 x
keiさん、おはようございます♪
タイルスペーサーというものがあるのですね!
タイルを貼るのは、ちょっとずれたら、どんどんゆがんで
いきそうですが、すごく綺麗に貼られていますね~。
トイレもどんどん居心地の良い空間になっていきそうですね^^
Commented by maco at 2009-11-24 05:52 x
おはようございます。

タイル貼り~(@_@;)
何でもやっちゃうんですね~
さすがですね。

ホーマックって色々あって楽しいですよね。
意外にビーズとか手芸用品もあったりして、飽きないで居れますね。
Commented by kscafe444 at 2009-11-25 20:06
>こんばんは、ごちさん♪
タイルスペーサー助かりました^^;あってもやはりゆがみは取りながら
調整しなければいけませんので、正直タイルは、疲れますね^^;
↑記事の通り、ベースと言う意味では、やっと終了です・・・
あとは、好きな物をゆっくりと物色したいと思います。
こちらは、ここ数日安定した天気です^^と言っても
また、すぐに寒くなるのでしょうね^^;

>こんばんは、macoさん♪
タイル貼りは、ヤバイです(笑)
ホーマックは本当に色々あって楽しいですね^^
たまに、買い物と言うより、便利品の散策なんかのも出かけます!
色々忙しくて大変なようですけど、バテないでくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード