人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待ちきれずに・・・

春を待ちきれずに・・・_c0131959_1821692.jpg
早朝に、出発、まずは、「エグヴィブ」で、エダムチーズ、オリーブのパンを購入・・・小樽に着くまでのつなぎに、
つまむ♪ 素朴な感じではありませんが、相変わらず、高級な材料を使用した、美味しいパンです♪



春を待ちきれずに・・・_c0131959_18235375.jpg
エダムは、これでもかと言うほどの、風味で、オリーブは、塩味が利いていて美味しい、丁度、焼きたて
だったので、少しつまんで、あとは、冷えてからの状態で食べてみたいところ・・・
春を待ちきれずに・・・_c0131959_18275296.jpg
ランチは、「ビストロ ブランシュ」気取らない感じと、リーズナブルな値段、普段使いにはもってこいのお店
春を待ちきれずに・・・_c0131959_18301811.jpg
今日は、グリンピースのスープ・・・豆っぽい臭みを押さえ、あっさりした味付けの優しい風味(パンorライスを選択)
春を待ちきれずに・・・_c0131959_1834258.jpg
メインを、肉と魚から選択するのですが、肉をチョイス・・・豚肉のモッツアレラチーズ焼き、付け合せは、
きのこを4種、ブロッコリーとポテトフライ・・・チーズの下には、トマト等のみじん切り、周囲には、バルサミコス
を使用したソースをちりばめ、これが、かなりボリーミー、ここで、いっぱいになってしまった^^;

春を待ちきれずに・・・_c0131959_18341515.jpg
デザートは、ハチミツのアイスクリームとチョコレートプリン♪ハチミツのアイスは初体験・・・食べた後、ハチミツの
風味が、鼻から抜ける感じでとっても美味しいです・・・多分、私が作るものより、あっさり系なのですが、かえって
こっちの方向性の方が良いな・・・と思いました。チョコレートプリンは、本当にバランスが良く、甘さ控えめの中
に、カカオの風味が引き立ってました♪

洗練されていませんが、気取らず、ご夫婦?の対応がとても好感がもてる、アットホームなビストロ近くにあったら、
多分常連になっているかもしれません(笑)

春を待ちきれずに・・・_c0131959_2183073.jpg

帰りに少々会話を・・・

私      「小樽に、北欧系の食器など置いている雑貨屋さんなんてありますか?」
店主さん  「以外と無いんですよ、私もネットで探してますよ・・・」
店主さん  「どちらからですか?」
私      「函館からです」
店主さん  「ひょっとして、同業者の方ですか?」
私      「????????」「笑」
店主さん  「私も実は、函館なんです」
二人    「笑」
私      「チョコレートのプリンおしかったです」「プリンですよね?ムースじゃないですよね?」
       (かなり、クリーミーで美味しかったので聞いてみました)
店主さん  「ああ、以外と簡単なんですよ」と言いながら、いきなりレシピを口頭で教えてくれる^^

お礼と、挨拶を済ませてお店を出ましたが、入り口まで、送ってくれ、本当に、気取ったところがなく、ます
ます好印象^^観光地にありながら、こんなお店もあるんだなぁ~と思いながら、気持ちよく、次に・・・
by kscafe444 | 2010-03-21 18:21 | 雑記・食べ歩き | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード