人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛味噌中華飯

辛味噌中華飯_c0131959_2125379.jpg
↓記事に、時間がかかってしまったので、夕飯は、あり合わせで中華飯を作りました・・・いつも通り、いい加減な
創作料理ですが、以外とアリだと思います♪



まずは、鳥のムネ肉に、一味(とうがらし)と、塩を振り、下味をつけたものに、片栗粉をまぶし、少し多目の油で炒めます・・・別のフライパンに、ごま油を入れ、鶏肉を炒めた、サラダオイルを足して、にんにくを炒め、そこに、にんじん、長ネギ、エリンギ、舞茸、キャベツ、アスパラ、もやしを、時間差で投入しながら炒め、先に炒めた、鶏肉を混ぜ合わせます。
そこにお湯を注ぎひと煮立ち!

事前に、作っておいた、味噌をお酒、みりんで溶き、砂糖、を加えた物を、投入、ここで、豆板醤を入れ、塩で味を整え、溶いた片栗粉をひと煮立ちさせて出来上がり・・・中華の素を使ったり、鶏がらスープなどを使用しても良いと思います・・・簡単ですが、ピリッと辛味噌味の中華飯・・・結構イケますよ^^
by kscafe444 | 2010-04-24 21:38 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード