人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶり?・・・

何年ぶり?・・・_c0131959_1947628.jpg
で、再訪してみました・・・生憎、ピーカンにはなりませんでしたが、時折、ガスが晴れて、展望も堪能^^登山
と言うより観光なのですが、やはり、紅葉は綺麗でした♪



何年ぶり?・・・_c0131959_19502011.jpg
17日(金曜日)の夕方出発・・・午前1時に富良野に到着し、翌日、旭岳へ・・・実際2時間程度の登りで、
観光気分だったので、多少の運転の疲れや寝不足も影響なく楽しめました^^

ただ、多少びっくりしたのが、ツアーの方々・・・確かに、ウエアーを見る限り、登山経験があるとは思うの
ですが、このコースを、いっぱい・いっぱいで登っている姿を見ると???ガイドの方も、山頂付近ではか
なり、ローペースで、後続の方々に迷惑をかけているのにも関わらず、マイペース?

普通は、リーダーの方が、後続に先を譲るのだが、そんな事はお構い無しで、平気で、引率してる姿を見
ながらちょっとビックリ・・・山頂で、私は、薄いアウター1枚でしたが、ツアーの方々は、ダウンを着込んで
いたり^^;

ユータンするのであれば問題ありませんが、先に行くのであれば、結構大変な事になりそうな?普段登
っている山では考えられない光景なので、やはりココは、観光地なのかな?と思ってしまった・・・
ただ、ここは、2000m以上ある山なので、簡単に考えているとイタイ事になることもあるだろう。。。

何年ぶり?・・・_c0131959_20105456.jpg
下山後は、何年ぶり?の層雲峡に寄ってみる・・・相変わらず、不思議で綺麗な景色だなぁ~

何年ぶり?・・・_c0131959_20263938.jpg


何年ぶり?・・・_c0131959_20183427.jpg
仕上げは、パワースポット・・・「羽衣の滝」、流石にすごい迫力ですね♪

何年ぶり?・・・_c0131959_20285010.jpg
翌日も、大雪山系に登る予定で、当麻にて宿泊していましたが、朝起きると生憎の雨^^; 仕方ないので、
南下することに・・・この日、人生で一番低い山に登る(60m)・笑 

何年ぶり?・・・_c0131959_2033494.jpg
ここは、モエレ沼公園、その広さと、整備された環境に^^

何年ぶり?・・・_c0131959_2039984.jpg
その後は、札幌市内にて、ICI・秀岳荘・ファクトリーの直営店などで、これからの時期に必要な、山用品や、RUN用品を、買い物三昧(笑) 最近、ホログロフスがお気に入りなので、ゲットできて良かった♪結局夕方まで札幌でしたが、夜には、京極に移動・・・

何年ぶり?・・・_c0131959_20473968.jpg
最終日の朝・・・お向かいのお二人と待ち合わせをする間のコーヒータイム・・・ブラブラ歩くときや山は、
豆を持つ事もなく、このスタイルが多い(日持ちするので)

何年ぶり?・・・_c0131959_20513547.jpg
もちろん、コーヒーの水も、山に持ち歩く水も、名水を汲み放題^^

何年ぶり?・・・_c0131959_20535136.jpg
お向かいと無事に、合流し、「イワオヌプリ」へ・・・お二人は、函館山以外は、登山経験なしだったので、一番
登りやすいこの山をチョイス・・・完全に快晴だとは言えませんでしたが、満足していたようです♪

2日目に、本格的に登る事が出来なかった事が、残念でしたが、たまには、ブラブラも良いかと^^ 今回も、1,400kmとかなりの移動をしましたが、札幌より北上するのは、今年は最後!あと少しで、大雪も雪景色になるので、これからは、道南の山をちらほら遊んで歩こうかと思います。。。
  
by kscafe444 | 2010-09-21 19:46 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ごち at 2010-10-17 20:46 x
keiさん、お久しぶりです。
富良野近くの美瑛町では、青い池が
話題ですね。
人がいっぱいかもしれませんが、一度
見てみたいです。

今時期は、空も高く、紅葉も素晴らしいの
ですね。
素敵な景色の写真を沢山拝見させていただいて
有難うございます。
Commented by kei at 2010-10-21 07:23 x
ごちさん、お久ぶりです^^;
そうですね、オンネトーみたいな感じの青さなので
しょうか? 私も一度見てみようと思います・・・

この時期の、紅葉は、こjこ独特の雰囲気で、本当に
綺麗です♪ ただ、期間が短いのが残念です・・・1日
ずれると、雪景色だったりします^^;
名前
URL
削除用パスワード