人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月は・・・

11月は・・・_c0131959_20482730.jpg
一番苦手^^; 季節の変わり目、テンション下がり気味(笑) 仕事から帰ると、外は、手袋無しでは厳しい感じ・・・
そろそろ、ランも厳しくなってきたので、別物にスイッチかな? 取り合えず、週末、また2台♪



今回は、バナナとアップル(前回作った煮りんご消化分) メレンゲの出来など少しずつ、調整中・・・やはり、混ぜ加減の調整が一番面倒そうですが、なかなか、それなりにうまく行っている^^

11月は・・・_c0131959_2056544.jpg
前回失敗気味の煮りんご・・・やはり、リンゴを変えたらイイ感じ^^ 出来れば、固めの固体が吉のようです・・・
軟い物はスカスカで、ペタペタになりがちなので、煮込んでも型崩れしない固めの物を♪

出来が良くて、すぐにシフォンを焼きたくなりましたが、そこは堪えて、水分を落ち着かせる為に、一晩寝かせます・・・
何でも寝かせると良いようですね^^

11月は・・・_c0131959_213548.jpg
11月に入ってからは、本当に不安定なお天気の毎日ですが、週末は、必ず、函館山&元町周辺を散歩してます・・・
1日中好天は望めませんが、合間の太陽は気持ちよく、ナナカマドの真っ赤な実と青空が大好きです^^
11月は、こつこつと地味に動きながら、1年分のクールダウンにしようかと(笑)
by kscafe444 | 2010-11-24 20:48 | シフォン | Comments(4)
Commented by imkey905 at 2010-11-24 21:35
ナナカマドの赤い実がきれい!!こちらでは紅葉で葉が真っ赤なナナカマドです(*^_^*)
シフォン美味しそう!林檎はやはり固いものがいいですよね♪
Commented by kei at 2010-11-26 15:44 x
このコントラスト良いですよね^^
やはり、こちらの方が紅葉が早い?・・・当たり前(笑)
果物は、同じような条件の物を、選ぶのがなかなか面倒
ですね^^;
Commented by ごち at 2010-11-30 00:16 x
keiさん、こんばんは~。

ずらっと並んだシフォン、美味しそうですね^^
keiさんのシフォンは、余計なものをいれず
丁寧に作られている味なので、飽きのこない
美味しさですよね♪

ナナカマドと青空のコントラスト、鮮やかで
眩しいくらいです。
Commented by kei at 2010-12-01 10:23 x
こんにちは、ごちさん♪
本当に久しぶりに色々とやってました(笑)
今のところ、目新しい物を作る予定はありませんが、
忘れないように、復習、復習です^^;これからも
インパクトはありませんが、普通のシフォンを作り
続けようと思います^^
今週は、うって変って、周辺は白一色になりました^^;
名前
URL
削除用パスワード