人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦は・・・

元旦は・・・_c0131959_1636952.jpg
毎年恒例、函館八幡宮経由にて函館山散歩・・・昨日は、数年ぶりに山を越してプライベートビーチへ(笑)



元旦は・・・_c0131959_1638317.jpg
降りると、相変わらず綺麗な海・・・この周辺とは思えない^^ 但し、帰りの登り返しはキツイ^^;

元旦は・・・_c0131959_19575826.jpg
本日は、3日、1・2日は、朝も遅く、出かけるのも遅くダラダラモードでしたが、この辺で、ちょっと通常に戻して
おく必要があり、朝から、山に出かける・・・1時間程、針葉樹林帯を歩くと、頂上が見える!
元旦は・・・_c0131959_19581715.jpg
今年初のシュノーシューイングでしたが、今回購入のタブスは、しなり具合がなかなか良く、足元も軽快^^ 
但し、スノーシューも頂上直下まで・・・ここからは、岩場で斜度もあるので、蹴りこみながら進む!
元旦は・・・_c0131959_19583070.jpg
もうすぐ頂上ですが、中央付近は、下までスッポリなのでご注意を^^; 正月から午前中の天候はすこぶる良く、
好天の中の、スノーハイクは本当に気持ちが良い・・・ただ、夏場と違いやはり+1時間ほどかかるので、多少疲れた^^;
by kscafe444 | 2011-01-03 16:37 | アウトドア | Comments(2)
Commented by idems5 at 2011-01-05 16:34 x
あけまして、おめでとうございます!!
今年も年明け早々から、パワフルですね(^0^)

そして、寒そうだけどステキな景色!!
いいな~っ!途中で入れる温泉とかないんですか?
途中で入ったら・・・風邪引いちゃうか・・・笑

今年も楽しく、よろしくお願いします!
Commented by kscafe444 at 2011-01-05 21:01
こんばんは、idems5さん♪
パワフルに動いている割には、少々体重増加^^;
やはり、正月は動くよりダラダラ時間が多いようです!

外は寒いですが、やはり気持ちが良いです・・・実は
どちらの山も、下山後、5分圏内で温泉があり、必ず
よって来ます^^ 周辺は温泉だらけで、何処も、400円
程度とリーズナブルなので助かってます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード