人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノワーズ その4

ジェノワーズ その4_c0131959_19434330.jpg
今日もジェノワーズの特訓です・・・生地の出来は良かったのですがなかなか膨らまないです^^;



ジェノワーズ その4_c0131959_19435952.jpg
全卵に砂糖を入れ、フライパンを中火より少し弱めの火にかけかき混ぜながら40℃まで湯煎にかける・・・
ジェノワーズ その4_c0131959_1944204.jpg
全卵を立てる作業に入る前に、バター、牛乳、オイルを火を止めた湯煎にかけっぱなしにする(大体、46~50℃くらいになる)

今日はもう一度ゴムベラの使い方を何度もシュミレーションし、全卵を立てたところへ粉を入れ最新の注意を払い混ぜ込んだところ以外と生地の量も多くなかなかいいなぁ~なんて思ってましたが、やはり周囲が上がってこなく高さが出ません(昨日よりも良いのですが・・・)

型は底が取れるタイプなのですが、周囲にグラン紙をセットすると完全に垂直になっていないので紙が多少ゆがんでしまうのですが、こんなものなんでしょうか???

ジェノワーズ その4_c0131959_20251714.jpg
オーブンは、余熱190℃で、170℃で25分で焼けました・・・だんだん時間は短くしてます!
本日は、5cm確保・・・6cmジェノワーズ、いつ焼けるようになるのか^^;
by kscafe444 | 2013-03-27 19:45 | Cake | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード