人気ブログランキング | 話題のタグを見る

底上げ地獄

底上げ地獄_c0131959_7424051.jpg
相変わらず続いてます^^; これまでプレーンでここまで酷い底上げを体験した事がありません。プレーンに関して言えば、作り始めた当初から膨らまない事はありましたが、こんな経験はなかったのですが・・・



底上げ地獄_c0131959_743120.jpg
ここまで中央部から盛り上がると底や中身はスカスカで焼き縮み繁盛です! 焼きあがる状況を見ていると成功か失敗かすぐに分かるのですが、すべてが途中でダメだと分かる始末です!

底が天使の輪状態は、クリチとヨーグルトで経験済みですが、それ以外でのフレーバーでは未体験・・・1週間に、5~6個焼き続けてますが未だに打開策なし^^; がしかし、プレーン以外は大丈夫です(笑)

本当に成功と言える物が1つもないので今回はかなり重症です!

考えられる原因は・・・

・オーブンの温度
・卵黄生地の乳化失敗
・メレンゲの出来

などなどですが、これに関してはそれなりに改善しながら試行錯誤してますがそれでも改善の兆しがありません・・・ブログ更新所ではないのですが一息ついて頑張ろうと思います。
by kscafe444 | 2013-07-28 07:43 | シフォン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード