トール型(17cm)レシピ3

c0131959_10204646.jpg
3回目にして、笑える事実が・・・



c0131959_1021950.jpg
今朝、相方が「これ、なに?」と・・・「ん?」はーっ、って感じで^^; あま~これがあっても計算はしたでしょうけど^^;
なんと、型にはこれが同封されていたようです・・・
c0131959_10212459.jpg


今回は・・・

卵白     5個
卵黄     4個
薄力粉    90g
砂糖     75g
水分     65cc
オイル    50cc
バニラ   5~6滴

でしたけど、焼きは甘くやはりトータルで47分は必要な感じ!
次回は、同封のレシピで焼いてみようと思います。
[PR]
by kscafe444 | 2014-11-16 10:23 | シフォン | Comments(2)
Commented by なんちゃん at 2014-11-16 14:36 x
お久しぶりです。
トール型購入されたのですね。
この付属レシピ、初版の型にはついてなくて しふぉん部でちょっと話題になりました。
トール型卵白150くらいでも結構上にのびてくれて、型に生地はりつけるからなのかのびのびとした焼き上がりになりますよね。最近じゃ17のレシピでもトールで焼いてたりします。
Commented by kscafe444 at 2014-11-16 19:39
こちらこそ、お久しぶりです♪
読み逃げ繁盛で申し訳ありません^^;
もちろん、ネットサーフして見てしまい、当時からこんな型
が欲しかったのでちょっとびっくりし飛びつきました♪

20cmに比べ、17cmはシフォンらしくないのでこの
型は本当に良いですね^^ ちなみに同封のレシピは?な
感じです。みなさん独自のレシピをお持ちでしょうから
それから換算しなおすのがベストでしょうね^^

私も、今後は、17cmのレシピでも焼くと思います♪