Columbia カスカラプラスアウトドライ

c0131959_2047583.jpg
相方のトレッキングシューズも5年を経過し、ソールもかなり減って来たので新調すべく色々と物色・・・
シフォンケーキは、気の緩みで、焼き縮んでしまったので、後日リベンジ^^;




c0131959_21494421.jpg
私は、皮革のトレッキングシューズですが、やはり相方はそこそこ軽量重視で・・・
c0131959_2052535.jpg
caravan C1-02S  15,800円
やはり、売れ筋商品・・・なかなか良いのですが、ソールが多少頼りなさそうな感じ、3Eなので
サイズは通常のスニーカーサイズでOKのよう
c0131959_20473510.jpg
Grandking GK68-03W 18,900円 ソールもビブラムで、C1-02S よりは、しっかりした固めの作りでまさに理想!
c0131959_20561519.jpg
Columbia ウイメンズマドルガピーク4 11,800円
今までは、このモデルのモデルチェンジ前の物を履いてましたが、当時は、ゴアテックスで軽量、耐久性もかなり良くお気に入りで、今回もこれを購入しようと思いましたが・・・

軽量でやわらかいソールで楽チンな、 C1-02S かウイメンズマドルガピーク4! または、しっかり感のある作りでビブラムソール使用の、GK68-03W かカスカラプラスアウトドライとなる!

いくらビブラムソールを使用し、しっかりした固めの作りと言っても、重さも含め皮革製の比にはならいし、年間、15日程度トレッキングをするとなれば、今回は、スッテプアップの方向で・・・

実は、コロンビアのシューズに関しては、耐久性等信頼があり、価格の割には良い靴を作っていると思っている。カスカラプラスアウトドライ以外は、実際に履いてみたのでそれ以外にすれば良いのに、カスカラプラスアウトドライが、12,750円で販売されていたのでそちらを購入。

3Eではなく通常なので、24cmを購入しましたが、実はこのモデルコロンビアの中でも幅広で3Eほど幅がある^^;アマゾンなのですぐに返品し、23.5cmを購入・・・

実際、下位モデルとなるウイメンズマドルガピーク4とは、1,000円程度しか違わないのに(値引率は違うのですが)、作りはまったく違い、ある程度の登山をする目的なのであれば、こちらを選択した方が良い!

ただし、低山ハイクに限ってしまえば、より軽量でやわらかいソールに軍配が上がる♪

実際のところ皮革製の靴でなければ、どれを択んでも間違いはないかと・・・

それにしても、この作りでこの値段はやはりコスパは最強の部類かと♪

c0131959_21521611.jpg
インナーソールは、少々高価ですが、これに絶対の信頼を置いている。
[PR]
by kscafe444 | 2014-11-27 20:49 | アウトドア | Comments(0)