もう3か月・・・

c0131959_2115298.jpg
更新をしなくなりすでに3か月・・・あっという間です^^; 最近は、コーヒーを豆から挽いて楽しみながら一緒にシフォンを楽しんでます。チビは、ミスドなど色々頻繁に食べたいようですが、カロリーが少なくシンプルな構成のシフォンの方が良いように思い最近は真面目に仕込んでます!



c0131959_21171721.jpg
 シフォンは、ノッポの型で定期的に焼いてますが、最近はチビも、「手伝う~」と走ってきて、こんな感じです^^ 週末は、毎週山に散歩に行ってます。、多少はチビも歩くようになりましたが背負うシーンもやはりあり、どんどん重くなっていくので大変になって来ました^^; 

仕事はやはり激務で、今の部署を変わらない限り変わらないようです・・・毎日エクセルとの格闘なので、自宅でのPCは、しばらくは多少のネットサーフィンだけになりそうです!
[PR]
by kscafe444 | 2015-05-27 21:12 | 雑記・食べ歩き | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2015-05-28 17:12
keiさん

ご無沙汰です。
お仕事、お忙しそうですね。
それに加え、週末の山登り・・は良しとして、
背負うのは重く大変なことでしょう。お察しいたします。

keiさんといったらワタシにはシフォンのイメージが大なので、
焼かれていると聞いて、何だかほっとしました。
ワタシも時々ですが焼いています。
最近は、油脂無しの酵母を入れたシフォンです。
食感が好みで当分これを焼いていくつもりです。

季節の変わり目ですが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by kscafe444 at 2015-05-30 09:27
こんにちは、Amelia42さん♪

本当にお久しぶりです^^;
思いの他仕事が忙しく、振り返っても一番と言った感じです!
ただ、チビはどんどん成長するので忙しいなんて言っていられないのですが^^ 

できるだけ、いろいろな経験をさせてあげたいので、時間の隙
間をぬっては遊んで歩いてます。

シフォンは、忘れないように定期的に焼いてますよ♪一時の
スランプも抜けたようですが進化がなくさっぱりです・・・
それにしても油脂なし酵母のシフォンとは興味をそそられます
ね!まずは自家製酵母を作れないと駄目なようですが^^;

やはり季節の変わり目でどことなく体調が絶好調ではないの
ですが、運動を通して体調管理がんばってます。 Amelia42
さんもお気をつけくださいね。