超久しぶりに・・・

c0131959_20244489.jpg
シフォンケーキ(バナナ)を焼きました・・・思いのほかあっさりと出来てしまい拍子抜け^^; これからのシーズン悪天候の時はたまに焼きたいと思います!



さて、今年はブログも投げっぱなしで何をしていたかと言うと・・・

実は、週に5回程度は、走ってました!

昨年は、チビを担いで山を登っていたのですが、冬の間にすっかり体力も落ち(歳のせいもあるのでしょうか?)例年にないくらいにに体に変調が・・・

最悪なのが、例年冬の間に多少は体重が増えるのですが、体重が増えると言うより体が緩む?体重を落としても体脂肪率が変わらず・・・それどころか、爪が薄くなりとにかくすぐ割れるのでやはり体調がいまひとつだったようです。

とりあえず、軽い運動から始めながら少しずつ走り、最近では、20km程度は走れるように体も戻りました。
たんぱく質を多めに摂り、プロテインも併用したところ、爪もかなり元に戻りました。

週末は、ランニングを交えながら、すでに担ぐことは厳しいくらい成長したチビを自力で登れる近郊の山(函館山や駒ケ岳等)に連れて行く程度であまり遠出はしていません。

c0131959_2038193.jpg
ただ、昨年は悪天候のため断念した「黒岳」にはチビが自力で登りました。2時間かかりましたが、小さな歩幅で石の多い登山道を登る姿を見ると、本当に成長したなぁ~と思います。
c0131959_20421897.jpg
今年は、手狭になったテントを購入しようと思ってましたので、同価格の「スノーピーク」と最後まで迷いましたが、大きさと構造等を考慮した結果、あまり好きではないコールマンのテントを購入^^;

今まで、山岳テントなど使用してきましたが、ファミリーキャンプにはそれに向いたテントが言いようです(笑)
今回購入したウィンズライトドーム240は、思いの他作りも良く、通常のコールマンのものよりかなり軽量に仕上がってます!(対スノピ仕様なのか?)

折角テントも新調したのですが、その後は、週末の天気にも左右され、出番はなし、週末は運動をしながら過ごしてますが、寒くなって来て、これからどうするかが問題ですね!
[PR]
by kscafe444 | 2015-11-08 20:24 | アウトドア | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2015-11-08 21:48
keiさん

お元気そうで何より。
娘さん、大きくなりましたねー!
いやはや、人の子はより一層感じるところです。
体調は確かに年をとるにつれて管理しづらくなりますよね。
自分の体ながら、メンテが必要なんだとしみじみ感じています。
Commented by kscafe444 at 2015-11-10 18:51
こんばんは、ameliaさん♪

ほんとうにお久ぶりです!チビの成長がいちじるしくて、ついて
いけていないのかもしれません^^;
体調管理は気をつけていたつもりでしたが、なかなか難しいと痛感
してます。チビの事を考えるとまだまだがんばらないといけません
ので、出来る範囲で努力はしてみようと思ってます^^
Commented by たけと at 2015-11-10 20:32 x
ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
冬のランニングいいですね!
街中でも滑るときありますね^^
Commented by kscafe444 at 2015-11-11 21:06
こんばんは、たけとさん

はじめまして、ブログ拝見させて頂きました!
私も、MTB→折りたたみ(改造)→ロードと色々やってましたが
最近は、ロードも一休み状態です。冬のランニングは初めて
ですが、やはり滑るようですね^^;