ダイニチ ファンフィーター修理
燃焼の状態を見ると、青もしくはオレンジ色で燃焼しており黄色(不完全燃焼)になるようなことはない。あちこちネットで調べてみると、点火には問題はないのでどうやら気化器の汚れのようです。調べると意外ととりあえず、気化器の清掃に取り掛かります。
あとは、気化器の筒の部分にキャブレタークリーナーを吹いて洗浄してから(液が先から抜けてくるので要注意)元どうりに組み立てます。
試運転は、必ず外でやった方が良いです。1回目の燃焼時や消化時に多少の煙が出ることがあります。点火と消化を2~3度繰り返しそれから室内点火した方が良いです^^
結果はもちろん、運転の音も静かになり、目立った火力の強弱もなくなりました・・・今回は、エラー表示が出て故障と言う訳ではないので、オーバーホールと言うことになりますね!
E03のエラー表示が出る場合は、炎検知器にシリコンが付着していることがあるようです。いずれにしてもダイニチのファンヒーターの修理のサイトは多いので助かります。
私は全くスキルはありませんが、思いの他単純な構造でびっくりしました、但し、危険なことなのであくまで自己責任ですることだと思います。