しまくらの枕

c0131959_19243897.jpg
枕難民生活をかれこれ10数年続けてます、年に1~2個枕を購入してましたが、昨年購入した枕もダメで最近は、座布団で寝たりしてましたがそう言う訳にもいかないな~なんて思ってました・・・
(ウオッシャブル枕 36cm×55cm 京都西川 ひくめタイプ)



今まで一番高価だったのが、マニフレックスの枕で、12,000円程度、平均は3,000円~4,000円程度のものを使用しては難民状態に戻るの繰り返しでした。

日に日に寒くなって来て、一日中座りっぱなしの仕事のせいか下半身が冷えるので、ファイバーヒートのパンツ(下着)を購入しに行ったついでにたまたま枕を見たら・・・ん?なんか形が良さそう!今まで「しまむら」の枕を使用する発想がなかったがなんと1,500円なので試してみる価値ありと判断。

なんとこれが今のところかなり快適に利用できている^^; いままであった肩・首のこり等が解消され、翌日の状態がすこぶる良い・・・あまりに安いので耐久性が分からないが、この値段なら1年もてばOK♪

枕カバー(480円)に関しても、YKKのファスナーがL型で出し入れが楽、綿素材の質感も悪くなく、わざわざ無印で購入する必要も感じない・・・シーツや布団カバー等は無印がお気に入りで使用してましたが、今度は、綿のジーンズ風のフトンカバーなど購入してみたいと思った。

パンツ(下着)以外の下着は、ヒートテックを愛用しているが、衣類に関してはユニクロ以下とは思えないラインナップも多数アリ「しまむら」はあなどれないこともある。
[PR]
by kscafe444 | 2016-11-19 19:49 | 空間・雑貨 | Comments(0)