NR1402

c0131959_2020576.jpg
スピーカーが復活すると色々と音が気になり始めました・・・以前のAVアンプは相当古いものでどうしてもボーカルが奥に引っ込む感じがありアンプを変えたいと思い色々調べた結果、サイズは以前の大きなものから薄型にし尚且つ2chオーディオがそこそこ聴ける物を♪ 



音楽重視であればプリメインアンプが良いのですが、やはり映画も見るので今の5.1chを維持できるアンプを物色(今は殆どが7.1ch)・・・マランツの薄型AVアンプの評判が良いので購入しようを思いましたが、ヤフオクを物色していると中古のNR1402(5.1ch)を発見^^ ネットや色々な機能は必要ではなかったので駄目もとで購入してみるとこれがなかなか良い。

以前のアンプから比べると低下も半分以下ですが時代の流れでしょうか私には必要十分です。スピーカーも改善されアンプも交換した結果今まで以上に音を楽しむことが出来、TVを購入したばかりですが、音楽を聴く時間が増えました。



最近は、↑な感じや、Gretchen Parlato、Norah Jones など、JAZZを聴くことも多くなり、ちなみにチビは、毎晩エンヤでま眠ります♪
[PR]
by kscafe444 | 2017-03-06 20:21 | 映画・音楽 | Comments(0)