スピーカースタンド

c0131959_6524651.jpg
そもそも以前はスピーカーを無理やりTV台に設置していたのでスピーカー自体の間隔も狭くごちゃごちゃしていたので新調したスピーカーにスタンドを作成♪



c0131959_6531647.jpg
以前から頂き物の鉄骨(10cm×10cmを持っていたので、高速カッターで切断しつや消しブラックの塗装を施し、組み合わせる木部の台を作成しひたすら紙やすりにて仕上げ!
c0131959_6532996.jpg
いつも通りオイルステイン(ウォールナット)で着色しつや消しのクリヤーニスで仕上げ!
c0131959_6534522.jpg
ワッシャードリルビスを黒に着色した物を作成し、本体にドリルで穴あけし接合で完成^^
底板は35cm×35cm×30mm、天板は多少の余裕が出来るようスピーカーに合わせ21cm×27cm×18mm、鉄骨部分が結構重いので、木工用ボンドだけには頼らず多少のビスも使用し作成した結果かなり丈夫なしっかりした作りとなりました。
今度は、SPの設置にゆとりが出来、TV台の上もすっきり、さて、今度は、ボールライトと小さな棚を除去しSPの横に電気スタンドを作成し、部屋をスッキリさせたいところ・・・
[PR]
by kscafe444 | 2017-04-20 06:53 | DIY | Comments(0)