最近は・・・音楽は?

c0131959_7361652.jpg最近はHiphopにハマリ気味なのか・・・いやいや内容はベタですが
まさかのダンスシーン満載でプロモーション系の映画です。
元々ジェシカ・アルバは「ダークエンジェル」にて素敵だと思ってまし
たがまさかここまで踊れるとは・・・「シン・シティ」でしなやかなダンス
を見てはいましたがこれほどとは思ってませんでした。
ダンスで鍛えられあげた肉体はやはりステキ☆ですね^^「Honey」
を邦題で「ダンスレボリューション」変えてしまうところがいかにも・・・





ですが天気が悪い日が続く時にはスッキリするかもしれませんね・・・ダンス・Hiphop
が好きな方は必見です。

邦楽ではやはりBOAがやはりイケてます・・・やはり動きが違います!まさかここまで
伸びるとは思いもよらず今更ですが「Sweet Impact」かなりイケてます・・・ショート
ヘアでダンスするシーンが過去にマイケルジャクソンやジャネットを彷彿させる何とも
言えない演出でGOODです!


http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-1793.html

と言いながらも実際に家では http://www.htvj.com/ を覗いてンターネットラジオ
を良く聞いてます・・・もちろん料理をするときも^^

cafeでの音楽を考えて見るとやはりJAZZやボッサが合うのかな?と思いますしそこ
そこの空間によって合う音楽・合わない音楽があり・・・やはり音楽は空間に合ってい
て欲しいものです!地元で言えば「TUTU」さんのBGMがお気に入りです!


c0131959_11355864.jpgただ日本語が恋しい時もあるので・・・嶋野 百恵「531」やMIO
「REBIRTHDAY」等アルバムも良いかなぁ~なんて・・・素人cafe
には邦楽のHiphop&ソウル系の中からでもアリかと・・・・。

[PR]
by kscafe444 | 2007-08-10 08:00 | 映画・音楽 | Comments(4)
Commented by Q吉 at 2007-08-10 18:54 x
こんばんは♪
BGMですね!大事な要素のひとつですね。
確かにcafeでは、ジャズやボサノバ、クラッシックがかかっているところが多いですね。
言葉がない分、何かを考えたいとか、ぼーっとしたい時に
思考のじゃまにならないのでしょうね。

私的には、以前働いていた飲食店が、オールディズをかけているお店でしたので、
慣れ親しんでいるせいか落ち着きますね。
最近、車の中でかけているのは、
MONKEY MAJIK のアルバムと
「HARMONY」という洋楽のオムニバスCDです。

kenさんは、ダンス・Hiphopがお好きなんですね。
私は、あまり聞かない分野なのですが、
新鮮でいいかも・・・と思います。
Commented by kscafe444 at 2007-08-10 20:10
こんばんは♪
特にHiphopと言うこともなく音楽に関しては節操がないかもしれません
^^;80sMTV世代なのでその頃は洋楽中心でした・・・その頃はHiphop
と言う言葉すらなくブラックコンテンポラリーもソウル・ゴスペルも境界がなかった
ような気がします。

本当に何でもありで、ジャズ・フュージョン・歌謡曲もOKです(笑)ピアノ
ソロも好きですしケニーGにハマッていあこともありあますよ^^;今や
ニーヨもHiphopですから・・・洋楽系ほとんどHiphopと言う位置
つけですね!

実は、柴咲 コウ・一青窈なども聞いてたりしますし、m-flo・minmi
SOULHEADなども・・・やはり節操がないんですね(笑)cafeでの
BGMはなかなか探すことができず大変です、特に「TUTU」さんのBGMは
好きなのですがジャンルが分からないです^^;ラテンジャズ系?ってな感じか
な?

「HARMONY」という洋楽のオムニバスCDは検索で出てきませんでした
・・・何か心にキュンと来るような静かで綺麗な音楽があれば情報お願い
しますm(_ _)m
Commented by Q吉 at 2007-08-10 22:26 x
再び♪
「ハーモニー」とカタカナで検索した方が出てくるようです。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/wpcr12594/1/
最近の曲もありますが、エルトン・ジョンやフィル・コリンズなど
懐かしい曲もたくさん入っています。
この頃の曲は、懐かしいけれど古っぽさを感じさせない気がします。
クイーンとか、ビリーショエルとかもそうですね。

「何か心にキュンと来るような静かで綺麗な音楽」・・・という言葉で
ふっと思い浮かんだのは、久石譲さんの「サマー」
http://music.rakuten.co.jp/songs/select/summer.html
↑で視聴できますが、コマーシャルソングにもなったのでご存知だと思います。
一曲じゃだめですね~(T∀T)
Commented by kscafe444 at 2007-08-10 23:57
こんばんはー
なるほど・・・分かりました^^、Q吉さんにとってはかなり古いですね・・・
フィルコリンズ等すごく懐かしいです・・・80sMTVを思い出しました!
メチャクチャ夜遊びしていた頃の曲ですね^^;

久石譲さんの「サマー」聞いてみました・・・以前ヒーリング系アルバム
「イマージュ」に入っているような曲ですね・・・Q吉さんはインスツゥル
メンタル系もOKなのですね^^今まで古い曲を聞き直す時間もなく新
しい物ばかりでしたがやはりイイ曲はイイですし最近の曲は80sのフ
レーズを多用している感じもしますのでちょと遡ってみます。

若い人にとっては全然接点が無くても通用するのかもしれませんね^^
速攻早レスありがとうございます!