やはり空間か・・・

c0131959_18462856.jpg昨日「 Caf'e mountain BOOKs」にてまったりしていたら聞き慣れた音楽が・・・最初は、ん?と言う感じで分からなかったが良く聞くと「ジュリアフォーダム」・・・私が持っているものとは違いアレンジしているようだ。聞いてみるとBESTらしくやはりアレンジしている・・・原曲よりも柔らかい感じでとっても良かった^^ただ考えて見るとやはり空間なのか?と思ってしまった!居心地の良い非日常的な空間の中でゆるい明かりは音楽も演出してしまうのか?と改めて思わされた時間・・・やはり空間を大事にしなければいけないと再認識^^;今まで音楽を振り向くことは無かった。多分昔を懐かしむような生き方を拒否してきたからかもしれなが最近はちょっと変わったかもしれない良き80sシーンにおいて沢山の音楽を聴いてきた中でやはり良い物は色あせることなく良いのかもしれない。殆どせっそうがない聴き方をしてきたがまずは手始めに夜寝る前に「アニタ・ベイカー」あたりが聞きたいかな!




ジュリアフォーダム
http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg

アニタベイカー
http://www.youtube.com/results?search_query=Anita+Baker&search=Search

メッチャ懐かしいかも・・・
ABC 「LOOK OF LOVE」
http://www.youtube.com/watch?v=B2Hkc-ZTr9M
[PR]
by kscafe444 | 2007-08-21 19:02 | 映画・音楽 | Comments(0)