人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアシフォンで挫折^^;

ココアシフォンで挫折^^;_c0131959_10363659.jpgやはりここでつまずきました^^;ココア、ヤバイですメレンゲと混ぜ込んでいくと見る見るうちにメレンゲが消えて行きます(滝汗;)今回はココアパウダー10gに溶かしチョコレート35gをサラダ油に溶かしてみました・・・が全然ダメです。出来上がった物を食べてみましたが全然ココアの味もしませんしビター感もありません。かなりスピーディーさを要求されますのでやはり難しいようです。



ココアパウダーをブラックココアなるものに変更し、パウダーのみの使用で試行錯誤したいと思いますがパウダーを入れるのも限界はありますからそれでも好みの味がでなければジエンドかもしれませんね・・・取りあえず「ブランミー」さんのココアを購入して味の限界を確かめて見ようと思います。今回思いましたが膨らまないと糖分の感じ方や香りが乏しくなるようです^^;「メゾン」さんのシフォンは本当に美味しいのですが多分レシピが違うような気がします(まさかベーキング使ってないよなぁー・笑)
by kscafe444 | 2007-10-13 10:44 | シフォン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード