人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し疲れて・・・

探し疲れて・・・_c0131959_2258428.jpg実はずっとデジカメ探してました^^;いわゆる最近流行のトイデジ、トイカメだとやはり現像等お手軽とはいかないのでこれを物色、人気があってプレミアがついているものもあり品薄状態です。その中でもトミーの「Xiaostyle TDG-501」が断然の人気で定価の3倍以上で取り引きされてます。実際色々なブログでかなりの数の写真を見ましたが、考えられるのは、ポラロイドのa520、izone 550、それか fuze DC517 なのですが実際簡単に手にはいるのが izone 550のみです。



探し疲れて・・・_c0131959_23114030.jpga520はやはり入手困難でやはりプレミアが・・・ izone 550しか簡単に手に入らないようです。でもやはり緑被りするfuze DC517(はちさんが愛用していたデジ)の画像が良い感じであちこちのブログにアップされてます・・・青被り気味のXiaostyleより私にはノスタルジックでピンと来ます・・・あちこちのブログを見れば見るほど欲しくなりかなり探しましたがやはりヤフオクにすらありません^^;

どうしたものかと取りあえず「izone 550」は注文しましたがそれでも色々探して・・・そしたらなんと「kenko DSC517」が「fuze DC517」と同機種と判明。検索しブログでUPの写真を見るとやはりあの色合いです^^早速物色したらありました^^これで在庫切れだったりしたら怒っちゃいます(笑)やぁ~今回は本当にこれに時間を費やしました・・・やはり「cafe photo」見てからあの感じの素材が無性に欲しくなりました。

一時は技術はありませんが、レンズやフィルターを多数購入しそれが面倒になり今に至ってますがこれから少し枠をはずれて撮った物をグラフックの素材にしたいと思います^^blog作るにしてもまたも別館か?ん~んどうしよう(汗;)
by kscafe444 | 2007-11-05 23:29 | 雑記・食べ歩き | Comments(5)
Commented by ひよこ at 2007-11-06 10:43 x
お気に入りのが手に入って、本当に良かったですね!
たくさん探した甲斐がありましたね(笑)

定価の3倍以上で取り引きされてるのもあるなんて
びっくりです!
本当にすごい人気なんですね。
私も新しいトイカメを買うにあたり、どれにしようか考えてた時、
人気が出て以前よりかなり値が上がり、
品薄状態と言う物がありました(^0^;

レンズやフィルターを多数購入してた事もあったのですね!
凝り出したらきりがないですよね(笑)

トイデジ写真楽しみにしてますね!
Commented by はち at 2007-11-06 17:19 x
そうなんです、fuzeとkenkoの"517"は同じものなんです。
今はどちらも廃盤らしいです。。
やはりトイカメラのような淡さゆるさはなかなかないですが、トイデジなりのおもしろさはあると思います。
はっきりいってかなりチープで壊れやすいので、気をつけてご使用下さい(笑)
電池は蓄電池が便利ですよ。

izoneも購入ですかーすごいですねえ。
あたしはしばらく今のでがんばりますー
Commented by kei at 2007-11-06 17:34 x
>ひよこさん
そうですね・・・なんとなく一段落です^^いやぁ~プレミアには
びっくりです!ちなみにもうそんなに凝らないですよ^^;なんとなく
散歩がてらに色々撮れれば見たいな感じです。専門的なことは今度
色々教えて下さいね^^

>はちさん
そうですね517はどちらも廃盤みたいですけど10,200円でヤフオクのショップにありました(送料代引き込み)^^色々なブログを見ましたがやは
り色合いが良いですしノスタルジックな感じが好みです^^(腕次第のよう
ですが・汗)やはり壊れやすいのですね・・・値段相応ですか?電池は
エネループを使おうかと・・・izone今日届きました、本当に見た目もおも
ちゃで可愛いです^^動きもすごくスローです(笑)これには携帯用のマク
ロレンズ付けて撮って見たいです^^
Commented by chieo_555 at 2007-11-06 18:56
「Photo Cafe」で煽られてくれたなんて、嬉しいですねぇ(笑)
フィルムのトイカメラでも、安く仕上げられるものありますよ。
ハーフカメラなんかは、とてもお得です。
もっともっとトイカメラに興味を持ったら、ゼヒ手にとってみてください。
Commented by kei at 2007-11-06 21:03 x
>ちえおさん
やはり今回の「Photo Cafe」でアウトです・・・やられました^^
もちろんフィルムのトイカメラの方が画質的には好みなので
欲しいのですがやはりコストだけではなく時間的なことやお手軽
感を考え取りあえずトイデジです^^;まっ色々手を出しすぎな所
もあるのですが(笑)余裕ができれば、ホルガかLomoが欲しい
と思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード