人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生カレー

再生カレー_c0131959_1525610.jpg
今日は、昨日煮込んだデミグラスソースのコシた具材を使ってカレーを作ってみました。これからは、このパターンになりそうな予感です^^



再生カレー_c0131959_1551657.jpg
新たに、ニンニクを炒めた後、タマネギ1/2個のみじん切りと、挽肉を炒め(シーチキンなどでも可)水を足し、デミの具材(写真右)、ローレル・カレー粉(S&B)を入れジャガイモが煮えたら、カレールーを入れて出来上がりです。

多分、トマトとビーフの味が加わるので、大丈夫だと思って試して見ましたが、カレーの辛さの後に、ビーフの味とトマトの酸味が本当にかすかにします・・・これが隠し味になり思っていた以上に、コクと風味があって美味しいです。通常作るカレーより美味しいかもです。

今後は、この二つの抱き合わせで決定のようです(笑)カレーは冷凍保存OKなので、この抱き合わせは保存系で使い回しがサイコーですね!
by kscafe444 | 2008-02-13 02:05 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード