人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーシフォン

コーヒーシフォン_c0131959_193672.jpg
今更ながら、コーヒーシフォンを焼いていないのに気づき焼いてみました^^;コーヒーはインスタントを6g、グラニュー糖は、コーヒーで甘味を取られると思い65gで焼いてみましたが実際は60gでも大丈夫なようです。インスタントコーヒーと言えど銘柄によって風味が変わるのと、今回コーヒーリキュールがないので、手に入ったらまた、焼いてみます。
実際は、牛乳を使用しているので「カフェオレ」ですね^^;牛乳にコーヒーを溶かし込むだけなので、簡単で難易度が低い割には、美味しいと思います・・・
by kscafe444 | 2008-02-28 07:53 | シフォン | Comments(2)
Commented by Q吉 at 2008-02-28 19:49 x
こんばんは♪
綺麗ですね~コーヒーシフォンの色。
確かにコーヒーシフォンは、難易度が低めですが、
見栄えしますね(笑)
↓のイングリッシュマフィンもすばらしい!
売り物のようです(*^_^*)
Commented by kei at 2008-02-28 20:55 x
そうなんです、何時でもできると思い忘れてました^^
インスタントコーヒーはQ吉さんのと一緒ですよ・・・
分量も6gと同じでバッチリのようです^^今もマフィン作って
ますが、イーストの発酵がなんとなく可愛くてハマリそうです^^;
名前
URL
削除用パスワード