人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協をしない・・・

妥協をしない・・・_c0131959_926211.jpg
慣れもあり最近少し、ケーキ作りの作業が、雑になっていたような気がします^^;卵白の数ではなく、グラムで調整し、オーブンの余熱、水分調整、作業工程を一切妥協なしの真剣勝負で焼いてみました^^もちろん型からの取り出しも1日おいてからです。。。

やはりハッキリ結果に出るようです^^;気持ちを込めて焼くと本当に綺麗に美味しく出来るようです。手間がかかり一つ一つ焼くのは面倒ですが、初心を忘れず焼きつづけることができれば・・・と、ふと思いました^^
by kscafe444 | 2008-04-06 09:33 | シフォン | Comments(2)
Commented by たけ at 2008-04-08 01:57 x
ますます完成度が高くなっていますね。(*^_^*)
最近あそこにもシフォンを食べに行っていません。
未だにシフォンはマイブームなのに・・・
Commented by kei at 2008-04-08 07:52 x
がんばってますよ^^、シフォンだけは別物なので試行錯誤を
繰り返してます・・・材料が少ないケーキなので、なかなか他と
差別化できる物ができません^^;今は、一つ一つ丁寧に焼き上
げる事だけですが^^;マイブーム継続してくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード