人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーストライプシフォン

ベリーストライプシフォン_c0131959_391080.jpg
みなさん、週末は花見にお出かけででしょうか?朝一番で焼いて見ましたが、色は綺麗に出たのですがこれがあえなく撃沈^^;フランポワーズのソースが緩すぎてうまく行きませんでした・・・夕方、ミックスベリーのソース(ちょい堅め)でリベンジ・・・今度は色がイマイチで、さすがに、17cmで2層は難しかったです^^;さすがに3度目はあきらめました。味の方はほんのりベリーの酸味が効いてマズマズでした^^
by kscafe444 | 2008-04-27 03:16 | シフォン | Comments(4)
Commented by mixo at 2008-04-27 23:25 x
おいしそう。。。あぁ、おいしそう。。。
ベリー系ってどうしてこんなに食べたくなる衝動にかられるんでしょう?
今回はストライプに拘ったんですか?
コントラストがとてもキレイ。でもきっと難しいんだろうなぁ。
これからの試作も楽しみにしています♪
いつか食べれる日が来るまで(〃艸〃)ムフッ
Commented by kei at 2008-04-28 08:02 x
ベリー(ラズ・ストロ・ブルー)は本当に香りと言い、優しい酸味が何とも
言えませんね^^使い分けも楽しいのですが、ミックス配分をするのも
楽しいです・・・ベリー系は熱が入ると色が出ないので、色をハッキリ
するためには二層が有効なんです^^

すべてがベリーの生地で作るより、プレーンを入れ込む事によって
ベリーの酸味も引き立ちます^^早速ですが、来月の為に準備に
取り掛かってます^^;
Commented by mixo at 2008-04-28 20:55 x
来月…何があるんですか?
もしや、lapisさんの個展で何か…?????
Commented by kscafe444 at 2008-04-29 01:52
はい、ちょっとだけ参加します^^
個展記事内にUPしてますよ^^;
名前
URL
削除用パスワード