人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリン NO3

カスタードプリン NO3_c0131959_03726.jpg
またまた、試作を繰り返してます^^;今回は、生クリを使用せず、全卵2・卵黄2に戻してみました。カラメルは、結構ほろ苦系に・・・シンプルな構成ですが割と大人向きの飽きない仕上がりになりました。自立もしますし、食感も良く、パフェにも使えそうです^^



あとは、どうしても個性が欲しいところなので、ちょっと甘味料に一工夫したいな・・・と思ってます。結局の所、生クリ50%から0%まで来ましたが、玉子の配分はまだまだ試して見ようと思います。カラメルは久しぶりでしたが、一定の焦がし具合を維持するのは大変なような気がします。今回は、生クリなしなので、砂糖は50gでしたが、それでも甘さ控えめになりました。
by kscafe444 | 2008-04-27 21:45 | プリン系 | Comments(4)
Commented by ごち at 2008-04-27 23:25 x
keiさん、こんばんは~^^
この間、keiさんレシピのとろけるプリン作ってみました♪
コツも沢山書かれてあって、作りやすかったです。
コクがあって、とっても美味しかったですよ~。

コーヒーの落とし方や、シフォンも積極的に
試作されてますね!すごいです。

コーヒーをゆっくり落とすことにも幸せを感じますよね。
Commented by kei at 2008-04-28 08:12 x
こんにちは^^
お菓子作りやってますね^^(早く見たいです^^;)プリンはシンプルです
が、縦横無尽の配合が考えられるので本当に奥が深いですね・・・

今はなめらか系がメインで人気ですが、シンプルで生クリをあまり使用
せず飽きない昔ながらのプリンをなんとか作りたいと思います^^

やはりコーヒー、紅茶は、スイーツとセットものですし、一緒にしたときに
バランスを考えると、是非是非、勉強しておかないと・・・ですね!

食後や、何か飲み物と合うスイーツが好きなので、単体での主張も
ほどほどの、優しい味に仕上がるようにと色々試作してます^^
Commented by poo_easy2 at 2008-04-28 09:57
美味しそうです!!!
好みの気がします!!(アンテナ、たってます!)
美味しい珈琲とともにぜひ味わってみたい気がします!!
Commented by kei at 2008-04-28 17:34 x
美味しいかどうかは分かりませんが、ぷーさんタイプ(謎)
ですね^^濃い目のコーヒーならもう少し甘くても良いかも
しれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード