人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタートしました・・・

スタートしました・・・_c0131959_21533476.jpg
いよいよ、「~写真と、あみぐるみと、水彩画展~」が始まりました・・・当初に思っていた事は全然できていません^^;本日夕方、滑り込みで納品となりました^^;



結局は、シフォンケーキ(バナナ・よもぎ・紅茶・プレーン)を計9台、ソースは「アングレース・ラズベリー・キャラメル」の3種類、プレートでの盛りつけは、マスターにすべてお任せです^^;

カスタードプリンも一応7個納品し、様子を見ることに・・・シフォンケーキは、店内で食べる他、1/4カット、300円で販売もしています。

途中までは、色々考えたり、凝った物にしようかな?と思いましたが、あくまでお手伝いですし、ちょっと花を添える程度に・・・と思います。これから2週間ありますから、ボチボチ日替わりでまったりと、作ろうかと・・・って感じですね^^;

写真展はすばらしい出来映えで、又、編みぐるみが可愛いラインナップが揃い、見応え十分です^^本来、本日写真撮りをして、ここで紹介するはずでしたが、なんとなく私の方が、いっぱいいっぱで、カメラを忘れてしまいました^^;本当に素敵な個展なので、是非足を運んで頂ければ幸いです。。。

しばらくは、今回の写真展のレポを続けようと思います^^
by kscafe444 | 2008-05-25 22:13 | 雑記・食べ歩き | Comments(12)
Commented by fufu at 2008-05-25 23:04 x
keiさん、こんばんは!今日はどうもありがとうございました。
keiさんなのかな~?と思いつつ、初めてのお店で緊張してたこともあって、きちんとご挨拶できずに、すみません。でも、行ってよかったです!食べ物は美味しいし、lapisさんの写真やあみぐるみも見れたし、シアワセです。ほんとに、あったかいお店にあったかい人たちですね。
Commented by とまと at 2008-05-25 23:33 x
keiさん、お疲れさまです♪
お店には出ているんですか?
私は6月になったら行ってみようかと思います。
Commented by 洋梨 at 2008-05-26 00:00 x
keiさん、このたびは出店おめでとうございますぅ〜〜!
本日、出没予定でしたが、悪天候で断念したことを
お許し下さい。
早くシフォンが食べたい!あみぐるみ&写真&水彩画が見たい!
そして、カレーが食べたい!!
Commented by lapisa7 at 2008-05-26 15:47
昨日は、お疲れ様でした。

シフォン、9台も?!(◎_◎;
不慣れな私は、チーズケーキ1つ作るだけでも結構疲れます(笑)
keiさんは慣れてるとはいえ、色んな味のをこんなに沢山・・・
ものすごい手間と時間がかかったのでは?
本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして、ご協力ありがとうございます!

くれぐれも、無理せずまったりで(^-^)

昨日、お店でよもぎシフォンをいただきましたが、
とっても美味しかったです!
期間中、スイーツ好きの方は是非食べて欲しいなと思いました♪

次は、他の味や、プリンもいただきます!
・・・期間中、太りそうですね(笑)
Commented by kei at 2008-05-26 16:22 x
>fufuさん
ご来場ありがとうございました^^
これでも結構人見知りなので、こちらこそ挨拶できずにすいません
でした^^;最近ご無沙汰ですが、上のカフェにもよく出没してますので
バッタリの時は、気軽にお声をかけてください。今更ながらですがリンク
頂きますね^^

>とまとさん
基本的には、お店には出ていません^^;今回、参加すると言いながら
車の入れ替えをしていたり、右往左往してます^^;前日までにリクエスト
があれば、出来る範囲で納品しますので、ここに書いてくだされば幸いで
す^^lapisさんの個展は見ごたえありますので是非ご来店ください!

>洋梨さん
まだ始まったばかりなので、都合の良い日にご来店くださいませ^^
ただ、洋梨さんの娘さんに会いたかったかも?です(笑)
150周年の方でのご活躍いつも拝見してますのでがんばって
下さいね^^

>lapisさん
短い時間で色々大変だったと思いますが、始まってしまいましたね^^;
スイーツですが、太るといけませんので、できれば食べないで下さい(笑)
さて、2週間がんばりましょうね^^

Commented by mutu3001 at 2008-05-26 21:18
初めてかきこみます♪
むつ=眼鏡です。

昨日はごちそうさまでした~~♪
プリンが!!!また食べたいです~。

バナナシフォンさっき家でいただきました。
ほのかなバナナ感がいいです。
香料バナナはムッとしてしまうので。
ぷあぷあシフォンもまた食べたいです~。

またちょこちょこおじゃまします♪
Commented by fufu at 2008-05-26 23:11 x
私の方も、リンク登録させていただきましたー。今後ともよろしくお願いします。
take outにした紅茶シフォンも、おいしかったです!フォークをあてると、しゅ、って空気の音が。ほんとに、ふわふわですよね。また食べたくなりそうです。
Commented by kei at 2008-05-27 00:58 x
>mutuさん
喜んで頂けて光栄です^^今度は、バケツですね(笑)
バナナは私も好きですが、ダメな人はダメなんですね
これが・・・^^;また、連絡しますね^^

>fufuさん
コチラこそ、よろしくお願いします^^ケーキに関してはまだまだ
ですが、これから試行錯誤を繰り返そうと思ってます^^;
食べたいときは、何時でもメールでそうぞ^^
Commented by たけ at 2008-05-27 12:54 x
keiさん、みなさんの評判すこぶる高いですね。
煽られて煽られて仕方ありません。(^^ゞ
僕は6月に入ってからでないと行けなさそうです。
いや、かえって遅くに行った方が味が余計よくなっているかな?
今から楽しみでなりません。
Commented by kei at 2008-05-27 17:04 x
こんにちは、たけさん!
ひとまずホッとしてます^^;たけさんは、怒涛の勢いであちこち
歩いているようですね^^私も落ち着いたら、遊んで歩こうと妄想中
です(笑)mカフェも最近は、混んでるようで結構回避してますが
そろそろお邪魔したいです^^
Commented by タムタム♪ at 2008-05-27 18:28 x
keiさま
タイミングを逃し過ぎて初コメントです…
先日はお気遣い頂きありがとうございました!!
じっくり、タップリ堪能させていただきました。
バナナ大好きなので一番に確保しましたが、他のも持ち帰るべきでした。
プリンも食べたかったんですが、お腹の余力が足りませんでした…
バケツ希望(笑)
楽しみは、又いつかの機会にとっておきます♪
本当にありがとうございました。

シフォンの盛り付け物凄くキュートでした~
イートインがお勧めですね♪
Commented by kei at 2008-05-29 07:14 x
いらっしゃいませ♪
遠路はるばるご苦労さまでした^^あの日は元町カフェ
を堪能したようですね^^また、こちらに足を運ぶ時には
是非ご連絡下さい、バケツかどうかは分かりませんが(笑)
ご馳走させて頂きます^^;
名前
URL
削除用パスワード