人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜とキノコのペペロンチーノ

野菜とキノコのペペロンチーノ_c0131959_2005079.jpg
最近、野菜不足かな?と思われるのと、久しぶりに本当にパスタが食べたかったので、あり合わせで即興パスタを作って見ました^^



某カフェで頂いた、唐辛子がメチャクチャ美味しく最後の1本になりましたが、ここで使いました^^;また、美味しい物を捜さねばなりませんね!

オリーブオイルで細かく刻んだ唐辛子とニンニクを炒め、ベーコン・舞茸・アスパラ・ミニトマトを炒め、仕上げに・ブロッコリー(下茹で済み)を投入し、塩(お気に入りのフランス産)、ブイヨンで味を調えた所に、堅めに茹でたパスタを入れ軽く火を通す。

本当の仕上げに、バジルとイタリアンハーブを入れて出来上がり、いつもながら、レシピはなく、即興で作るのですが、あっさりとしていて、口当たりが良く、美味しかったです。歳なので見栄えではなく野菜タップリが良いですね^^;
by kscafe444 | 2008-06-24 20:10 | パスタ | Comments(6)
Commented by dailylifecafe at 2008-06-24 22:04
あの唐辛子は、本当に美味しいですね。
オイラもペペロンちゃんは、結構つくりましたし、スープにも使いました。

なにせ、通常の三倍の辛さですからね。
Commented by ごち at 2008-06-24 22:49 x
こんばんは!
唐辛子でピリッと食欲倍増ですね♪
野菜が沢山入って、栄養もありそうですし
夏に向けてあっさりパスタが美味しいですね!

ぺペロンチーノはシンプルだけに
難しいです^^;
Commented by maco at 2008-06-25 06:20 x
keiさん~おはようございます!
美味しそう♪
うちも今晩パスタ予定なので
参考にさせてもらいます!
こんな風におしゃれに出来たらいいけどなぁ・・・
Commented by kei at 2008-06-25 07:42 x
>よっしーさん
いやぁ~あの唐辛子はヤバイです・・・ただ辛いだけではないですね!
もうないので^^;似たような物を捜さないと困ると思われます(笑)

>ごちさん
なんとなく食欲が落ちたときにはこんな感じに走ります^^
夏は、辛くてあっさりした物が良いですね!ペペロンチーノ
は、美味しい唐辛子と塩で^^です・・・あと夏バテには、ターメリック
をタップリ入れたカレーですね^^

>macoさん
いつも拝見してますが、料理&スイーツ・・・完璧じゃないですか^^
パスタって、どういう組み合わせも可能ですし、通常の麺類より
色々な食材を使え、栄養が取れるので、本当に重宝しますね!
特に、子供には具材タップリで^^ですね。。。
Commented by lapis at 2008-06-26 23:35 x
とっても美味しそうだったので、
参考にさせていただいて、家でも作りました(^皿^)
恥ずかしながら、家でパスタの時は、
トマトかクリームソースのこってり系ばかりで、
ペペロンチーノは初なのでしたf^_^;

想像以上に辛くてびっくりしましたが、
美味しくできました(^O^)/
keiさんの作る方が、はるかに美味しと思いますが(笑)
Commented by kei at 2008-06-27 13:12 x
参考になるかどうかわかりませんが、美味しかったのなら
なによりです^^こってり系も良いですが、暑い時期は、あっさり
系が食欲をそそるかも・・・です!変り種と言えば、ラム肉の
カレーパスタ・・・なんてのもありますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード