人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジペコ

オレンジペコ_c0131959_8104825.jpg
土曜日は、カーテンのオーダーを含め、買い物に・・・昨日は、折角の天気なので、自転車で、七飯方面をぶらぶら・・・午後2時、「カプリス」に5度目の挑戦をしましたが、なんと、クリームを入れる人がいないので、3時過ぎならOKだと^^;他にもお客さんが居て、人気も↑来ていますが、なんとも、やる気があるのやら、ないのやら?(笑)



オレンジペコ_c0131959_18462327.jpg
久しぶりに、「こなひき小屋」に入店して、数個のパンを買った中で、生地はもっちり、紅茶とオレンジ入りの、クリームパン(長方形)が、ヒット・・・紅茶(茶葉入り)の香りとオレンジの香りがほんのりとしていて、中には、固めのカスタードクリームが^^

早速、オレンジペコ(紅茶)とオレンジピールを組み合わせ、シフォンを焼いてみました!もちろん、付け合せに、トロトロのカスタードクリームも・・・^^最近は、シフォンに、トロトロのカスタードクリームを合わせて食べる事が多くなったかも・・・です♪

甘いものを食べたい時は、シフォンだと物足りなく、クリームは高価で高カロリー^^;カスタードだと調整可能で、重宝してます・・・アングレースソースよりは、薄力、コンスターチを使いちょっとだけ、とろみを付けた物が、マイブームです^^

オレンジペコ_c0131959_10271444.jpg土曜日の午前中に、一気に、1~2部、見ました・・・これでもかと言うほどのキャスト、昭和30年代のセット・・・TVでここまでやるのか?言うほどの内容でした!2夜連続でやったことすら知らなかったのですが、ゲオにてようやく、2巻返却されていたので、一気です^^;

ここに来て、材料も高騰し、時間もなく、ケーキ作りも煮詰まって来てましたから、最近、DVDを見まくりでしたが、最近見た中では、内容が充実・・・久しぶりに、良いもの見た~って感じです^^
by kscafe444 | 2008-10-06 08:23 | シフォン | Comments(6)
Commented by 洋梨 at 2008-10-06 13:17 x
点と線、すごかったですね〜!
たったこれだけのシーンのために函館ロケしたのか?
と驚きました(苦笑)。

こなひき小屋の長方形クリームパン、
次回ゲットしてみたいです!!

Commented by なるなる at 2008-10-06 17:39 x
わぁ~ぃ、シフォンだあ!!嬉しいです♪

北海道までは、二日かかるみたいです!!そちらまで、飛行機でお邪魔して食べた方が早いかも、ハハハ♪そして、keiさんにお会いしたいですね。北海道かぁ~高校の修学旅行の時、行った位で・・・。でも、苫小牧?だったかな?でスキーをして、捻挫・・・。何時間かかけて、富良野の病院に行って、小樽観光は雪降る中、裸足でサンダルでした・・・。

今朝は、ティラミス作りました♪コーヒーは、苦手なのにティラミスには、カルーアをたっぷり染込ませるのが好きなんです・・・。それにしても、マスカルポーネがないっ!!!隣町で探しても、なくて隣の隣町まで行ってようやくひとつゲット!ティラミス買った方が、早いんじゃないと母に言われました・・。
Commented by maco at 2008-10-06 21:53 x
点と線、HDDに入ったまま未だみてないです。。。
ゆっくり見たいと思いつつ。。。

オレンジペコ、いいですね~
ゆるめのカスタードも美味しそう♪
Commented by kei at 2008-10-07 14:05 x
>洋梨さん
ほんと、すごかったです・・・ロケ、セット、内容、どれを取っても
今年一番の収穫です^^パンは、生地が美味しいので是非お試し
して下さい♪

>なるなるさん
あらら、北海道の思い出は散々ですか?^^;冬の富良野とは、珍しい
ですね・・・多分、スキーは、初だったんですね!送るより来た方が早い
ので、可能なら是非お越し下さい^^お待ちしております・・・
なるなるさん程、ケーキを作っているなら、ご商売を始めても大丈夫なくらいですね^^私もマスカルポーネは好きですが、最近ご無沙汰です・・・
マスカルポーネクリームのロールケーキでも作って見ようと思います^^

>macoさん
点と線・・・時間があるときの方が良いかもです^^多分、途中でやめられ
なくなるので(笑)最近は、クリームも高いので、カスタードが重宝してま
す・・・本当は、カスタードの方が好きなだけなんですねど^^;
Commented by なるなる at 2008-10-07 16:40 x
夜、母と二人3時間駆け回り、マスカルポーネを好きなだけ確保いたしました!!そして、ティラミスとコーヒーシフォンの生地でマスカルポーネクリームを巻いた、ティラミスロールなるものを作ってみました!!それが、すんごく好評でビックリ!あっという間に、なくなってしまいました。
Commented by kei at 2008-10-08 15:20 x
>なるなるさん!
あはは、3時間も^^;マスカルポーネクリームのロールケーキ作りまし
たか^^、以前、大好きなカフェにて、マスカルポーネのロールケーキを
食べたのですが、それが絶品で忘れられません^^
さて、ジェノワーズか、シフォンか、天ぷら粉(黄金)にしようか?思案中です・・・まずは、近ぢか、黄金を試してみようと思います^^
名前
URL
削除用パスワード