c0131959_1820542.jpg
居間のスピーカーをDIAMOND225に変更した為、DS-500が余ってしまった・・・とは言え、居間はチビに占領されることが多く、もっぱらプリキュア三昧^^; SPこのまま使用するとは限りませんが、2階の部屋に、古いTV、予備のPC、DS-500にて自分の部屋を構築することにし、アンプを物色!

More
[PR]
c0131959_6524651.jpg
そもそも以前はスピーカーを無理やりTV台に設置していたのでスピーカー自体の間隔も狭くごちゃごちゃしていたので新調したスピーカーにスタンドを作成♪

More
[PR]
# by kscafe444 | 2017-04-20 06:53 | DIY | Comments(0)
c0131959_5575739.jpg
DS-500も復活しビンテージスピーカーはいいなぁ~なんて思いながらもどんどんTVよりも音楽を楽しむ時間が増えてくるとやはり最近のスピーカーも試してみたい衝動に負け調査開始・・・

More
[PR]
c0131959_2004370.jpg
今までセンタースピーカーは、BOSE  VCS-10 を使用してました。映画のセリフはすごく良いのですがどうしても音楽に弱く、最近はライブ映像を見る機会も増えつつあるのでセンターを新調!

More
[PR]
c0131959_2020576.jpg
スピーカーが復活すると色々と音が気になり始めました・・・以前のAVアンプは相当古いものでどうしてもボーカルが奥に引っ込む感じがありアンプを変えたいと思い色々調べた結果、サイズは以前の大きなものから薄型にし尚且つ2chオーディオがそこそこ聴ける物を♪ 

More
[PR]
c0131959_1921713.jpg
以前は、BOSEで統一していた5.1chAVシステムでしたが、数年前からヤフオクにて購入した(1988年販売) DS-500を使用している。最近YouTubeを見たり音楽を聴く機会が増えたので、フロントスピーカーを買え変えようかと思い色々調べてみると・・・ダイアトーンのスピーカーは布エッジに使用されているダンプ剤が、カチカチに硬化することが知られており、このDS-500も例外でなくエッジを軟化させる処置が必要らしい!
触ってみると確かにカチカチ^^;

More
[PR]
c0131959_12382443.jpg
BRAVIA KDL-40V1 を購入し7年経過しましたが、最近目が悪くなり40インチでは目を凝らすようになったので買い替えを検討!

More
[PR]