カテゴリ:プリン系( 42 )

c0131959_18553070.jpg
シフォンケーキは、プレーン・バナナ・アールグレイ等ぼちぼち焼いているのですが、本当に久しぶりにプリンを作ってみました♪意外と心配していたほどでもなく、とろっとなめらかな出来でした^^

More
[PR]
c0131959_205493.jpg
実は、ブロ友さんから梅ジャムを頂きました^^ さて、何に変身させようかといろいろと試行錯誤しましたが久しぶりにパンナコッタを作ろうと・・・

More
[PR]
c0131959_19292585.jpg
シフォン作りで余った卵黄消化のため久しぶりにプリンを作ってみる・・・成功率70%で苦手なのですが(笑)

More
[PR]
c0131959_1934058.jpg
気持ちの良い週末でした、今日は、函館山を散歩をしたくらいで、ゆっくりと・・・気温は昨日ほどあがりません
でしたが、やはり、冷たい物が食べたく、卵黄の消化もかね、おやつは、プリンです♪
[PR]
c0131959_23115937.jpg
いつもなら、アールグレーを使うのですが、暑くなって来たので、ストロベリーフレーバーティーで・・・
いつもより、多目の茶葉でしっかりと、ストロベリーの香りを抽出^^

More
[PR]
c0131959_150898.jpg
実は、カスタードプリン(蒸し・焼き)が、苦手でした・・・小さい頃に食べたプリンは、ゼラチンで固
めたものしかなかったと思います^^; 初めて、カスタードプリンを食べた時は、ん?甘い茶碗蒸し?
なんて思ってしまい、それ以後は、食べることなく時が過ぎましたが、今は、好きになりました♪

More
[PR]
c0131959_22235856.jpg
昨日の、仕込みは、これでした・・・実は、以前、某ケーキ屋さんで食べたプリンの中で、コーヒー味
のプリンだけが凄く美味しく、記憶に残ってました♪ もちろん、エスプレッソマシーン抽出したものを、
使って作ったものが、薫り高く美味しいのかもしれませんが、今回は、牛乳に粉を直接入れ、水出し
方式で抽出したものを、使ってみました^^

More
[PR]
c0131959_2173867.jpg
空想復元、第2弾(笑)・・・チョコレートプリンを作ってみました・・・

More
[PR]
c0131959_9215678.jpg
本当に久しぶりに作ってみました・・・やはり、出来栄えは今ひとつ^^; たまに作らないと駄目ですね!
ギリギリで自立する、とろとろのプリン、面倒ですが、この食感と甘味が絶妙のバランスで、
本当に美味しいです^^ (めちゃくちゃ、すが入ってたり^^;)

More
[PR]
c0131959_19502079.jpg
スフレに使った、生クリームの消費のため、ミックスベリー(ラズベリー・ブルーベリー・ストロベリー)のパンナコッタを作りました・・・最近は、生クリ=パンナコッタに変身確立が多いです^^;
[PR]