カテゴリ:その他スイーツ( 4 )

c0131959_2113039.jpg
たまにね♪あんこは、中華饅頭のあんこ(中華饅頭中を食べるとき、皮しか食べない・笑)の冷凍を火にかけ、塩で調整で十分美味しい^^作るの簡単、手抜きで手間隙なしだけど、出来上がりは、かなりウマイので◎
[PR]
c0131959_215738.jpg
なんとなく・・・抹茶パフェ♪バニラアイスは仕込み済み!ベースをプリンにするか、ムースにするか悩みましたが、私的にパフェに合わせるなら、つるんとした食感が良いかと^^シンプルな白玉と、よもぎの白玉入り、小豆のソースとバニラアイスのコラボです。これにホイップクリームは、しつこそうなので却下!

More
[PR]
c0131959_21175812.jpg
ずっと白玉が食べたいと思ってましたが、ようやくありつけました^^白玉に乾燥よもぎを混ぜ込んだだけですが美味しいです^^今回、小豆は、塩を足した程度で缶詰で済ませましたが、今度は時間があるとき小豆を煮て見たいと思います。。。
[PR]
c0131959_17411730.jpg年明け一発目のスイーツは「超簡単バニラアイス」、お正月中の食べ過ぎでも以外とあっさりしているので、結構イケます^^10分でできちゃいますが、これがお店で食べるデザートアイスと変わりなく、売っている物より濃厚ですがあっさりで美味しいです。。。

More
[PR]