カテゴリ:パスタ( 26 )

c0131959_822317.jpg
休日に一食は必ずパスタを食べるのですが、最近は昔ながらのナポリタン(笑)

More
[PR]
c0131959_2026599.jpg
昨日の、海老が余っていたので、作っていた、海老のスープも使い、久しぶりにコッテリ♪

More
[PR]
c0131959_20272662.jpg
あらら、今日は、夕食の事を考えてませんでした^^; ただ、自分で焼いたパンがあるのは、一つ前進でしょうか?
パンですが、うまい、まずいは、別として、普通に食べれましたよ(笑)

More
[PR]
c0131959_1936649.jpg
今日の、買出しは、なかなか良かった^^ 旬の食材が手に入ったので、迷わず、パスタに・・・

More
[PR]
c0131959_13485833.jpg
本日のパスタは、カルボナーラ? いいかげんに作るので、本格的ではありません^^; 生クリなしで仕上げます!
まぁ~生クリを使用するのは、日本独自なんですけど^^;

More
[PR]
c0131959_14412.jpg
今日の函館は、めちゃくちゃ強風でしたが、毎週かかさず通っている、函館山へ・・・その後は、メンテの為、
谷地頭温泉へ・・・やはり、天候は午前中勝負、帰宅時には、吹雪となりました^^; 帰りに買出しして、
本日のパスタは、ボンゴレです♪ (あさり・ワイン・にんにく・生海苔・アスパラ・ターメリック等スパイス)
[PR]
c0131959_19442664.jpg
ペペロンチーノに限ります♪ 今日の具材は、アスパラ・ベーコン・舞茸、熱したオリーブオイルに、にんにく
刻んだ鷹の爪を投入し、ブイヨンと塩で味を整えます・・・これだと、食欲の無い日も大丈夫^^食欲がいまいち
なのは、昨日の仕事中での昼食の出前のせいです(笑)
[PR]
by kscafe444 | 2010-03-01 19:36 | パスタ
c0131959_14163886.jpg
今日は、ピーカンでとっても気持ちが良いので、即効、函館山へ・・・好天の中の散歩は、やはり気持ちが良いもの♪
時間が早いので、このエリアで、コーヒーやランチは、厳しいのが寂しいところですが、帰りに買出しして、おうちランチ
も悪くはないです。。。

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-27 14:17 | パスタ
c0131959_14254885.jpg
今日は、朝から函館山散歩・・・「いろは」でちと買い物をして、いつもなら、ランチなのですが、たまにはやる気
を出して食材を買い込み、おうちランチを・・・今日は、安くて手良い帆立があったので、これを使って・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-21 14:26 | パスタ
c0131959_2317589.jpg
すっかり、牡蠣の季節になりました・・・クリーム系???やはり、あっさりと、生海苔を使用し、ブイヨンを使った物になってしまいます^^;

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-05 23:17 | パスタ