カテゴリ:チーズケーキ( 25 )

c0131959_21553145.jpg
は、スフレからです・・・焼き時間も、170℃40分、150℃45分でほぼ確定で安定してますが、植物性のクリームで実験・・・コクは多少なくなりますが、あっさりした味は合格レベル♪ 低カロリーにしたい場合は良いと思います!

More
[PR]
c0131959_9111849.jpg
さて、リベンジしてみました・・・レシピはそのままで焼き時間の調整です!

More
[PR]
c0131959_2255829.jpg
シフォンのプレーンは焼き続けていますが、久しぶりにスフレチーズケーキが食べたくなりました♪
グラシン紙等使用してません。

More
[PR]
c0131959_18255398.jpg
早速、ラズベリーソースを使って見たくなり久しぶりにレアチーズケーキ・・・ソースを練りこんで作ってたり2層にしても良いのですが、やはりプレーンが一番美味しいので♪

More
[PR]
c0131959_17461326.jpg
収穫も終わり冷凍保存にて溜め込んだラズベリーを解凍し、ソースを作ります!

More
[PR]
c0131959_17504342.jpg
レパートリーは、シフォンケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラ・プリン・ロールケーキ・・・これ以外は殆ど作る事もなくあまり興味もない^^;

More
[PR]
c0131959_2385016.jpg
立て続けに焼きましたが、やはり、焼き時間に左右される、湯煎でのスフレは、苦手意識が
強いです・・・ちょっと堅めのしっかりしたスフレを作るには、どうしても、仕上げに湯煎
から外して焼いた方が良いように思いますが^^?

More
[PR]
c0131959_863246.jpg
材料が、余っていたので、試してみたい事に・・・バナナチーズケーキが、思ったより気に入ったので、構成を
変えて作ってみました!バナナを増量することにより、カロリーを落とすことができるので、これで出来れば、
良かったのですが・・・思うようにはいかないようです^^;

More
[PR]
c0131959_7144388.jpg
ベースは、ベイクドに、レアをトッピングの、Wチーズケーキ・・・ソースは、ラズベリーで♪
妄想再現第2弾ですが、オリジナルよりは、なんとか好みに仕上げられたようです^^

More
[PR]
c0131959_2144240.jpg
はい、焼き直し完了です・・・ちゃんと卵入ってます(笑)実は、今回は、プレートを購入し、そのプレートに合わせて、
ケーキを作ってます!たまには、器先行で、スイーツを作るのも良いのかと♪

More
[PR]