カテゴリ:映画・音楽( 29 )

c0131959_1820542.jpg
居間のスピーカーをDIAMOND225に変更した為、DS-500が余ってしまった・・・とは言え、居間はチビに占領されることが多く、もっぱらプリキュア三昧^^; SPこのまま使用するとは限りませんが、2階の部屋に、古いTV、予備のPC、DS-500にて自分の部屋を構築することにし、アンプを物色!

More
[PR]
c0131959_5575739.jpg
DS-500も復活しビンテージスピーカーはいいなぁ~なんて思いながらもどんどんTVよりも音楽を楽しむ時間が増えてくるとやはり最近のスピーカーも試してみたい衝動に負け調査開始・・・

More
[PR]
c0131959_2004370.jpg
今までセンタースピーカーは、BOSE  VCS-10 を使用してました。映画のセリフはすごく良いのですがどうしても音楽に弱く、最近はライブ映像を見る機会も増えつつあるのでセンターを新調!

More
[PR]
c0131959_2020576.jpg
スピーカーが復活すると色々と音が気になり始めました・・・以前のAVアンプは相当古いものでどうしてもボーカルが奥に引っ込む感じがありアンプを変えたいと思い色々調べた結果、サイズは以前の大きなものから薄型にし尚且つ2chオーディオがそこそこ聴ける物を♪ 

More
[PR]

[PR]


結局、再放送観てるし^^;
[PR]


性格^^;寒くなってずっと、夜長は、ボッサやジャズ・・・m-floのベストも聞くこともなく、過ごしてましたが
充電が完了したのか、瞬発力が多少出てきた模様・・・それにしても、BOAもすっかりあどけなさが抜け
大人の女性に・・・踊れる人って表現力が凄い♪さて、やる気があるうちに一気に行きたいところ^^

More
[PR]
のが、この曲・・・
http://www.youtube.com/watch?v=aGNX2jRvyJg&NR=1
最初、CMを見たときの衝撃が忘れられない・・・オープニングでイヤミがいきなり登場とは、なんと言うハイセンス♪原曲を超えたのか???

More
[PR]
REBECCA Raspberry Dream(remix)
http://www.youtube.com/watch?v=3s-_svUk__8
今でも十分通用するカッコよさだと思う・・・サウンドも♪

REBECCA MOON [PV] - 1988
http://www.youtube.com/watch?v=Zp5WjyaK-CU
映像はやっぱりちとイタイが、何とも心に響く詩、この時代に生きた人しか分からないかもしれないが・・・そして、一番好きだった詩♪

REBECCA - Friends
http://www.youtube.com/watch?v=BIhMwST-XP4&feature=related
ドラマ、「ハーフポテトな俺達」の挿入歌、この頃が一番悪かったのかも?
もちろん、毎晩何処かにたむろして、家に帰った記憶がないwww

Nokkoは、天才詩人だと今でも思う、最近の音楽は、聞き流して居るだけ、多分、数年後聞き返す事がある詩はそんなにないのかもしれない・・・そして、あんな激動の時代は、もう来ないのかもしれない・・・やはり、80sは面白かった!
[PR]
m-flo、だった^^

君の声を feat VERBAL(m-flo)
http://www.youtube.com/watch?v=Ee9MYVYjlMc

君に会いたくなるから
http://www.youtube.com/watch?v=XhKJuVztAbo

会えなくても feat. 西野カナ / WISE
http://www.youtube.com/watch?v=J2FoIhITryg&feature=PlayList&p=CDA02BB3623C599E&index=0

かなり、気合い入れて売り出し中^^;それにしても、かなりぐっと来るファルセット・・・
この手の、女性のフェルセットにメチャクチャ弱いのでした(笑)jujuっぽいが^^;
確実に来るでしょう♪
[PR]