カテゴリ:映画・音楽( 32 )

最近のお気に入り・・・実は、自分で簡単に試聴するための
リンクですいません^^;

Jessica Simpson - With You
http://www.youtube.com/watch?v=8G_UzmaXwJY

Craig David - 7 Days
http://www.youtube.com/watch?v=kj_kqctuGE4

Green Light *** John Legend feat. Andre 3000
http://www.youtube.com/watch?v=ripzmTAr46c

Ace Hood ft. Trey Songz - Ride
http://www.youtube.com/watch?v=kNrFQ-Dubxs
この手の王道です・・・あま~い感じがgood!

Kardinal Offishall F/ Akon - Dangerous
http://www.youtube.com/watch?v=kFeaqB-AAMo
モデルが必見、凄いです♪

Dear Jayne Feat. The Dream - Fall Back
http://www.youtube.com/watch?v=8rF4O-AmyFw

christina milian Am to Pm
http://www.youtube.com/watch?v=tCRwjtz4g9k

S-WORD ft Christina Milian - The answer
http://www.youtube.com/watch?v=xioxeLo99Zk

日本ではアルバムが発売していないようなのですが、「Anda Adam 」
多分、スペイン語?メチャ気になってます!分かる方がいたら情報求む^^

Anda Adam feat. Alex - Ce ti-as face (selecta)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Xv1avsIF3oY
http://www.anda-adam.ro/
[PR]
c0131959_21352674.jpgBEST出ましたね^^今まで聞き続けてきたので新鮮とは言えませんが、春のドライブシーンには打って付けかも・・・です^^、MINMI・BoA ・安室奈美恵・BONNIE PINK ・Crystal Kay などなどてんこ盛りです!中でも、2曲目. love comes and goes/loves 日之内エミ & Ryohei & Emyli & YOSHIKA & LISAがお気に入り^^聞き入ると言う感じではなく、MP3プレーヤーでこれから通勤散歩のお供に・・・ってな感じです^^
[PR]
c0131959_1273376.jpg以前から、山口 智子さん出演の、P&G「h&s」シャンプーTVCM曲が気になってました^^やっと登場したみたいです・・・歳を追うごとに綺麗になっていく彼女と、久々に聞かせてくれる、元ちとせさんの曲がシンクロして素晴らしいです!
CM http://www.youtube.com/watch?v=d6Qd0p9OSoE
恵みの雨 http://www.youtube.com/watch?v=m3QxPKgQ1P4
[PR]
c0131959_7501697.jpg10 YEARS BEST-We R&B-(DVD付) [Limited Edition] クリップを収集しようと思っていましたが、出ましたね^^ベスト+DVD(過去PVすべて)すんごいです、TAKAKOの魅力が満載です。あれだけ露出しているのにいやらしさもなく、カッコイイんです^^本物が問われる時代 本当の美しいい日本人であると言えるような気がしますし誇れる女性R&Bの第一人者ですね!現在32歳でありながら・・・歌声もさることながら、ほぼ完璧と言えるほどに鍛え抜かれた肉体がPVの空間で躍動する姿はまさに圧巻です^^歳を追うごとに進化を遂げる彼女の活動に今後も期待です!
そして、中でも一押しは「Desire」です^^
[PR]
c0131959_18155712.jpgさて、幾つの時かは忘れましたが(笑)一時ハマリました^^洋楽大好きでしたが、何故かこのバンドには、ハマリました。KONTA(vo&sax)、杏子(vo)、KONTAのサックス、二人の掛け合い型のヴォーカル、エキセントリックなメロディ・ライン、ちょっとドキッとするクセのある詞世界が好きでした^^どうして思い出したのか分かりませんが、たまに、このまま、「まとまってしまって良いのか?」と自分に言い聞かせる時があるようです(笑)今の杏子とは思えませんね^^;でもメチャカッコよかったです。

More
[PR]
c0131959_16465449.jpg結局、レンタルし土日の2日間で見てしまいました^^やはりヒットしたドラマは何処か違います・・・ベタだと言う記憶でしたがそうでもなく凄く新鮮でした。やはり山口智子がブレイクしたドラマだけあって彼女の演技は必見です^^1996年4月~6月にかけての月9でしたが、考えて見ると12年前なのです(汗;)それにしては、セットやその他に古さを感じませんし、出演者は有名処盛りだくさんで面白いです。懐かしい人^^;見てない若い方も是非、お試し下さい・・・こんな感じのドラマは、今後出て来そうにありませんね!
[PR]
c0131959_2062.jpgなんとなくですが、ロンバケを急に思いだしました^^;、キムタクは「HERO」で演じている久利生公平のイメージが自分の中では強いのですが、やはり原点はココのような・・・そして山口智子さん演じるminamiがとても可愛くてステキで・・・そしてこの曲が凄く好きだった事を思い出しました。最近はドラマを見ていません^^;二人が演じるキャラクター、キャスト、音楽は凄く印象に残ってます。急に見直してみたくなりました^^;http://domovii.com/40
[PR]
c0131959_96756.jpg3年9カ月ぶりのアルバム・・・R&Bは洋楽と割り切っていた当時、デビューした時は結構衝撃的でした。SACHIKOが逝ってソロになってからのPVも文句なし・・・後発の追撃を許さないと言うより全くスタイルが違います。洋楽に見劣りしない出来にはいつも感心。やはり今でも一番「カッコイイ」と言葉が似合うそんな気がします。日本のhiphopやレゲエとは全く違ったテイスト・・・今回のアルバムも聞かせてくれます。そしてPVでは本当に「カッコイイ」としか言いようがありません^^夜のBGMにも使えそうな出来で部屋にもピッタリはまっているようです・・・そしてTAKAKOの透き通る高い声にやられっぱなしです^^;
Shake
eternal BED
Who's That Girl
ROCK THE PARTY
destiny
[PR]
c0131959_010333.jpg久々CD購入です・・・4曲目・エカテリーナのための協奏曲にハマッテしまいました。8:34の長い曲ですがあっという間に終わってしまいます^^;これからの寒い時期、夜長にはサイコーですし、何よりこんな曲を聴きながらケーキを焼いたり料理をしているとと穏やかな気持ちでできるので優しい味になるような・・・そんな気がします^^こんな曲を集めてMP3プイレヤーを持ち出して写真を撮りに行くのもイイかな?なんて思ってます。。。試聴
[PR]
c0131959_18462856.jpg昨日「 Caf'e mountain BOOKs」にてまったりしていたら聞き慣れた音楽が・・・最初は、ん?と言う感じで分からなかったが良く聞くと「ジュリアフォーダム」・・・私が持っているものとは違いアレンジしているようだ。聞いてみるとBESTらしくやはりアレンジしている・・・原曲よりも柔らかい感じでとっても良かった^^ただ考えて見るとやはり空間なのか?と思ってしまった!居心地の良い非日常的な空間の中でゆるい明かりは音楽も演出してしまうのか?と改めて思わされた時間・・・やはり空間を大事にしなければいけないと再認識^^;今まで音楽を振り向くことは無かった。多分昔を懐かしむような生き方を拒否してきたからかもしれなが最近はちょっと変わったかもしれない良き80sシーンにおいて沢山の音楽を聴いてきた中でやはり良い物は色あせることなく良いのかもしれない。殆どせっそうがない聴き方をしてきたがまずは手始めに夜寝る前に「アニタ・ベイカー」あたりが聞きたいかな!

More
[PR]