カテゴリ:DIY( 104 )

c0131959_7202694.jpg
スタンドの部分を木工用ボンドで固定接着し始め、淡々と製作していたスタンドライトがようやく完成しました♪

More
[PR]
c0131959_6524651.jpg
そもそも以前はスピーカーを無理やりTV台に設置していたのでスピーカー自体の間隔も狭くごちゃごちゃしていたので新調したスピーカーにスタンドを作成♪

More
[PR]
c0131959_90947.jpg
チビ用の靴棚を作成しました。従来の靴箱は、親の靴で一杯状態・・・チビの靴は玄関に置きっぱなしだったのですが、今期の冬用だけで、山用のスパイク長靴1足、外遊び用防寒靴2足、ブーツ3足とどんどん増え、置き場に困ることに^^; 写真のとおり現在こちに積雪はなく昨年より今のところ積雪は少ない状態で助かってます♪
[PR]
c0131959_712598.jpg
ダイニチ ブルヒーター FW-567L 2011年製 購入して5年程経過するが、最近、火力の強弱(多少はある)が激しくゴォーと言う燃焼音もそれにともない気になっていた(本来は、コォーと小さな音)

More
[PR]
c0131959_17212331.jpg
SSDも手の届く価格まで下がっていたのですが、HDDからSDDへクローン作業がなかなか面倒で放置状態だったPCもようやくSSD化へ・・・

More
[PR]
c0131959_19431246.jpg
エアコンの室外機の設置が台に乗っただけだったので、屋根を作成・・・本当に簡単なDIYでしたが、台の寸法が一定ではなくすべて現場合わせになったので思っていた以上に時間がかかることに^^; 屋根部分は、塩ビのスモーク3mmで、2,000円程で購入できました!
[PR]
c0131959_9125271.jpg
ある朝、静かな部屋の中で目覚めると、少々耳障りな音が・・・しばらく音源を捜すと、どうやら掛け時計から音がしている!やはり気になる音なので、いよいよ廃棄か?と思いましたが、ムーブメントに記載の「SKP QUARTZ 修理 」で検索をしてみる。

More
[PR]
c0131959_21323711.jpg
時間の合間を縫ってコツコツやってましたが、ようやく完成しました♪

More
[PR]
c0131959_19592280.jpg
DIY・・・昨年から欲しかったのですが、なかなか良いものが見つからず、やはり作ることにしましたが、それからまた時間が過ぎ、ようやく材料を調達しながら着手^^;

More
[PR]
c0131959_19282768.jpg
以前、オーダーで友人に鉄の板を加工し作ってもらった部品が、幅が合わなかったり等で取り付けが遅れてましたが、調整が完了し塗装や溶接部分のパテ加工も施し取り付け完了しました♪

More
[PR]