カテゴリ:料理( 69 )

c0131959_10281872.jpg
朝目が覚めるとまだ5時^^; 2度寝も無理そうなので、生地を作って台所に放置・・・

More
[PR]
c0131959_1554645.jpg
今一番大好きなトマトです^^ 相方の親戚の農家さんが出荷はしていない?と言うより手が回らず放置しているトマトを相方が収穫しまくってました(笑)今まではアイコが大好きだったのですが、このシシリアンもとても美味しいです♪

More
[PR]
c0131959_20471568.jpg
最近、周辺でイワシが取れているらしく早朝、獲れたてのイワシを頂いたので仕事に行く前に一仕事!
干しすぎはカラカラになるので、朝干して翌日の夕方で良い加減に・・・

More
[PR]
c0131959_17345879.jpg
函館山の帰りに、スーパーにて「知内の牡蠣」をゲット・・・何を作ろうか悩んだ末、かなり久しぶりにホワイトシチュー
を作ってみる。具材は、海老・帆立・じゃがいも・人参・エリンギ等・・・ソースは、牛乳と水が、1:1くらいで仕上げる
もちろん、牡蠣は、最後に火だけ通して仕上げる♪ やはり、この手の物は、ご飯よりパンには合う^^
[PR]
c0131959_19113371.jpg
暑い日が続いてますね・・・夏バテ・食欲低下には、やはり、カレーですね♪ それも簡単に(笑)

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-07-24 19:11 | 料理
c0131959_22281638.jpg
昨日、函館に帰って来ると、やはり、寒く感じ、気圧も?な感じでしたが、今日は多少暑く感じました(とは、
言っても、この時間は、寒いくらい^^;) 一応、夕方は、暑かったので、簡単B級に走る・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-07-20 22:30 | 料理
c0131959_2274774.jpg
いつもは、塩味ベースの「あんかけ焼きそば」なのですが、夏バージョンとして、しょうゆベースの、夏バテ対策用、
甘酢味付けで作ってみました・・・

More
[PR]
c0131959_20171375.jpg
今度は、イーストは使用しますが、発酵なしで生地を作ってみました・・・

More
[PR]
c0131959_2022127.jpg
「チキンコーマ」と呼ばれるカレーをベースに、オリジナルレシピを、ご教授頂きました^^ この雰囲気
・・・分かる人には分かると思います^^ (レシピは搭載できません^^;)

More
[PR]
c0131959_21515436.jpg
色々やってましたが、久しぶりの更新です^^; 本当は、トマトソースは予定にありませんでしたが、何となく、
ピザを作りました♪ イーストを使用しない、簡易なクリスピータイプです!

More
[PR]