<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0131959_22113121.jpg
最近使っていない、クリームチーズが冷蔵庫に・・・しかも期限が迫っております^^;改めて材料を買い込むのが面倒なので、またありあわせで作ってしまいました(笑)

More
[PR]
c0131959_17333663.jpg
プレーンシフォンのレシピです・・・

More
[PR]
c0131959_7271462.jpg
毎年お付き合いで、セブンイレブンから、土用の丑の日. 生うどん(2 食入り)を購入します。茹で上げに、12~3分かかりますが、コシがあって、ツルツルです・・・付属のタレも私好みで、コンビニ商品とは思えない出来です^^折角なので、天ぷら揚げちゃいました^^;
[PR]
c0131959_23523839.jpg
本当は、18日(金曜日)の夕方、雨竜町に走り、久しぶりに雨竜湿原に行く予定でしたが、突然の発熱^^;結局、連休は、ほぼ寝込んで終わりました(涙)、悔しいので最終日は、改造した車庫で、久々焼き肉^^、本調子ではなかったですが、ちょっとだけ楽しめました^^

More
[PR]
c0131959_21201550.jpg
シフォンを作ると卵黄が余るので、プリンも作りました。最近は、牛乳のみのプリンでしたが、今回は、キャラメルソースを混ぜ込んだ、カスタードプリンです・・・

More
[PR]
c0131959_16385398.jpg
カシューナッツパウダーを利活用するため、シフォンを焼いてみました。きび砂糖を使用し、17cmにパウダー30gを仕上げに混ぜ込み焼いた所、ナッツときび砂糖の香りがほんのりとして優しくてコクのある美味しい味に仕上がりました^^膨らみを考えるとパウダーは30gが限界のような気がします。
[PR]
c0131959_1264874.jpg
アウトドアばかりでは、バランスが取れない・・・
たまにはこんなシチュエーションで、BGMはego!そして美味しいcoffeeが飲みたい。。。
今度来るときは、美味しい豆を調達して、バーナーなど一式持参で参上したいものだ!
参加者募集(笑)
[PR]
c0131959_2204569.jpg
昨日の、パフェで余った、生クリを消費するのと、リクエストがあったので、シフォン生地のバニラクリーム・プレーンロールケーキを作ってみました^^飾りは、ココアパウダーとテンパリングしたチョコが余っていたのでチョット細工しての、あり合わせです^^;
[PR]
c0131959_20335758.jpg
今日も、登山でのびのびでしたが、1時間ほど昼寝?夕寝^^しましたが、仕込んでおいた物を使うために、お向かいのお嬢を呼んで、作品制作を開始^^

More
[PR]
c0131959_2185189.jpg
今日は、最終仕上げに千軒岳に行く予定でしたが、生憎昨日は雨だったので、川の増水が必死為、中止して、雨に影響されない故郷の川の源流部へ・・・

More
[PR]