<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0131959_12193352.jpg
クリームチーズは何度か挑戦しましたが、卵白(M4個)のみのメレンゲでは、しっとりフワフワにはならず、どう試作してみてもダメでした^^;どうしても、チーズ味を作りたくて、エダムチーズで試作してしました・・・

More
[PR]
c0131959_22373550.jpg
久しぶりに、よもぎベースでシフォンを焼きました・・・和風の中では、私的に抹茶より好きですし、ローコストで出来てしまうので助かります^^

More
[PR]
c0131959_810596.jpg
macoさんのブログにて、かぼちゃを使ったスイーツを見ながら、やはりそろそろ健康管理かな?なんて思いながら焼いてみました^^多分、かぼちゃ嫌いの方も大丈夫だと思います!

More
[PR]
c0131959_9424246.jpg
最近は、シフォンを焼いて、プリンを作るを繰り返してましたが、やはりこの二つは、食べ手続けても飽きないので、我が家の(と言っても一人ですが・笑)定番となってます・・・

More
[PR]
ブログの更新さぼってます^^;お盆でしたので、シフォン焼いたり

ロールケーキ作ったり、プリン作ったり、料理も色々やってますが

写真を撮るのが面倒で更新さぼってます・・・すいません^^;
[PR]
c0131959_1333990.jpg
体調はイマイチなのですが、天気が良く悔しいのでついつい、大沼までポタリングに行ってしまいました^^;

More
[PR]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
前置きいらないし、プロモは嫌いです・・・^^;

君のすべてに / Spontania feat.JUJU 

http://jp.youtube.com/watch?v=hdDI1TAydqc

これも、良かったけどね・・・CMカッコ良すぎ^^

http://jp.youtube.com/watch?v=1mDBQWHS0rA

ちょっとした、夏かな???
[PR]
c0131959_2056241.jpg
カシューナッツパウダーでプリンを作って見ました・・・

More
[PR]
c0131959_16575078.jpg
最近は、好天に恵まれ、天気が良く気分が良いので、膨らまない素材満載の、カシューナッツパウダー入りのココアシフォンを焼きました^^;

More
[PR]
c0131959_21371572.jpg
本当は、富良野へ行く予定でしたが、天気予報が・・・だったので、台所の模様替えをしてました。前回の、リベンジをしたかったのですが、今度は天気に阻まれました^^;

More
[PR]