<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0131959_221311100.jpg
構想も出来上がり、やっとの事で重い腰を上げました^^;広い吹き抜けが気に入っていましたが、コレが冬には大変です・・・すべて繋がっているoneフロアー作りの家なので、部屋がなかなか暖まらず、灯油がメチャクチャかかってました^^;今回は、おうちカフェ計画とは、関係なく、居間に天井を作るのと、2Fとの仕切のため入り口にドアを一つ増やすつもりです^^

More
[PR]
c0131959_855050.jpg
日曜日に、アートフェスの帰り、久しぶりに「flax」へ・・・ベリーかイチゴの紅茶があればと思い立ち寄ったが、ベリーは、春先、イチゴは、月中に入荷すのこと!そういえば、久しく大好きな「アールグレイ」を作っていなかったし、時期的に、柑橘系よりこちらがいいなぁ~と思い購入^^

More
[PR]
c0131959_22544766.jpg
さて、試行錯誤に入りましたが、今回は、至ってシンプル・・・普通の薄力粉を使用したジェノワーズ生地で真ん中にマロンクリーム^^見た目は一番良くないのですが、実は・・・

More
[PR]
c0131959_1015578.jpg
相変わらず、贈答用のシフォンケーキを焼いてました^^;以前、昭和天ぷら粉の「黄金」を購入していたので、どれほどしっとりした生地ができるのか、試してみました・・・

More
[PR]