<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0131959_2312976.jpg
映画館はチト苦手なので、レンタルが始まるのを心待ちにしてました^^アンジェリーナ・ジョリーは、トゥームレイダーの頃からみると、体も絞り込んで、さらに魅力的・・・カッコイイの一言です。ド迫力のカーチェイスシーンから始まり、久しぶりに内容の濃い、独特の雰囲気のある良質なアクション映画でした・・・かなり気分もスッキリです^^
[PR]
c0131959_05503.jpg
夕方、用事も済ませ、久しぶりに、明るいうちに元町へ・・・いつものルートであちこちブラブラ、金森倉庫内の、1,050円均一で、音楽に合わせて踊る猫の人形が、メチャくちゃ気に入ったが、購入には至らず、やはり「いろは」さんで、こいつが気に入りゲット・・・グリーンポットに使う予定ですが、今日だけ、火を点して楽しんでます^^

あと、「いろは」さんで目を止めたのは、何故かボタンの数々・・・決して高価ではない、カーデガンなど、ボタンをリメイクで付け替えているような、洒落た女性が昔は結構いたなぁ~なんて思いながら^^;

小さな部品のを見ながら、創作意欲が再燃・・・シンプルな構成でいて、お洒落で可愛い子供服を作ってみたいと思う今日この頃でした(笑)
[PR]
c0131959_1001960.jpg
ん~ん、春を先取り、いごのシフォンを作ってみました(実は、お嬢のリクエスト^^;)もちろん、フレッシュいちごではなく、作り置きの、ペースト&ストロベリーリキュールで・・・
(写真では、わかりずらいのですが、ほんのちょっぴり、ピンク色です^^;)

More
[PR]
c0131959_0263537.jpg
今まで、山やアウトドアエリアに強い、movaを機種がないにもかかわらず、使い続けてきましたが、いよいよ数年後廃止になるとの通知を受けて、この機会に変えようかと・・・

More
[PR]
c0131959_2333897.jpg
なんちゃんさんの所で、面白いもの発見・・・思わず遊んでしまいました^^ phote funia
[PR]
c0131959_2059944.jpg
バレンタインは終わりました^^;いつも乗り遅れの感がありますが、薄力を一切使わない、大人感満載、ジェノワーズ仕立てのガトーショコラを作って見ました^^

More
[PR]
c0131959_1953334.jpg
相変わらず、メチャクチャですが、オリーブオイルとごま油を半々にして、熱した所へ、長ネギ・唐辛子(千切り、2人分で1本)・にんにくを炒め、香りが出たら、中華風スープ(中華味でも可)・塩・醤油(隠し味程度)で味を調え、海苔を入れ、牡蠣にはさっと熱を入れます・・・スタイル的にはどうか分かりません!思いつきですが、美味しいですよ^^
[PR]
c0131959_211335.jpg
うまく抜けたら、お届けします(今、焼き上げました)・・・お久しぶりですが、「バニラビーンズ」と「アールグレイ」です・・・さて、お届けは何処でしょう(笑)

More
[PR]
c0131959_7385636.jpg
いろんな人に数々歌われている 「Lovin’ You」 今までにはない、こんな感じも結構イイかも^^ http://www.myspace.com/nashay 「Lovin’ You」を選択!

そして、今週のお勧め・・・
Mishon
Excuse Me Mama
http://www.youtube.com/watch?v=BxuQMTDFTvw
[PR]
c0131959_22191854.jpg
久しぶりに、味噌パンが食べたくなったので、味噌・はちみつのシフォンケーキを焼きました^^牛乳に、白味噌10gを溶き、そこに、はちみつを少々加え、使用します。味噌パン程、みそ~~~って感じにはなりませんが、ほんのり味噌風味で優しい味です!
[PR]