<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0131959_2223948.jpg
玄関の最終処理です、本来ここの部分は、すべてクロスだったのですが、あえて、靴箱の隙間まで、羽目板を張らずに、表面処理だけ木の合板を張り額縁処理しました・・・A4サイズ4枚、ちょっとした、個展開けます(笑)

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-11-29 22:02 | DIY
c0131959_1945673.jpg
徐々に、小物買い・・・玄関マットって意外と良いものがない?ネットを駆使しても、出てくるのは、ありきたりのデザイン^^;かと言って斬新なの物はパス・・・まぁ~無難なところか?(笑)

More
[PR]
c0131959_18362110.jpg

これからの季節、アウトよりインが増え、DVD鑑賞が多くなりそうなので、大画面でネット(You Tube視聴等)をしたり、簡単再生が出来ないか?などなど思案中でしたが、プレーヤーはあきらめ、Living PCを作る事に・・・

More
[PR]
c0131959_19525440.jpg
結局の所、WCの羽目板が結構余ったので、そのまま勢いで、玄関も・・・当初予定していた、ベース作りの羽目板貼りは本当にこれにて終了・・・これからは、細工や小物をコツコツ買いあさり、ハンドメイド木工でイメージ通りの空間に仕上げようか?といったところ
[PR]

WC

c0131959_1833685.jpg
やっとの事で、安くて良い感じの羽目板をゲット・・・土日は、天気が、ダメダメなので、久ぶりに本腰を入れて作業!羽根の幅が多少違うが、言われないと分からない程度のつなぎ目で処理ができた^^3面は羽目板貼りで・・・

More
[PR]
c0131959_20285332.jpg
チーズケーキを作った時に余った、生クリを、パンナコッタに・・・本当はアールグレイにしたかったが、ついでに、カスタード&アングレースソースを作ろうと思ったので、あえて、プレーンで・・・シフォンは、おまけのデザートプレート(笑)
[PR]
c0131959_16304798.jpg
昨日、夜12時過ぎに、携帯が・・・「チーズケーキ食べたい」とのこと(笑)本当に久しぶりに、スフレを焼く、それにしても、クリームチーズと生クリの値段に唖然^^;(ケーキ買った方が安いかも・笑)出来は?まぁ~何とかなるもんです^^怒涛の週末・・・BGMは「double」のPV、6.1chで、家が揺れてる・・・かなりヤバイ^^;あっ、蛍光灯交換しないと(笑)
[PR]
c0131959_1644849.jpg
以前友人に、「こんなのがあれば?」と話していたら、本日作ってきてくれました^^って言うか普通は、作らないでしょう^^;本当に私の周りには、色々と達者な方たちが居てうれしい限りです^^そろそろやる気を出さねば・・・

More
[PR]
c0131959_1538752.jpg

最近買っ物を振り返ってみると、あるある・・・家に帰るといつも不在票があると言う日々を送ってきたが、あともう少し続きそう^^;物欲が、止まらない(笑)

More
[PR]