<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0131959_14324317.jpg
は、色々物色した結果、Toshiaki Yasukawa の、「Hill House Chair」に・・・
[PR]
c0131959_16501549.jpg
23日夜から調子悪く、24日には発熱^^;ちょっと乗り遅れ気味のインフルエンザ(笑)、39度超えも、関節痛も、翌日には落ち着き、あまりにも寝過ぎの為、腰が痛いので、リハビリに、玄関をいじり始める・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-27 16:53 | DIY
c0131959_21131926.jpg
通常は、1~1.5年で買い替え、いつも、フッ素樹脂加工の安物(500円~1,000円程度)を繁盛に買い替えしてきた。アイテムは、26cm、28cm、28cm(深鍋)、30cmの4枚

More
[PR]
c0131959_2315427.jpg
統一です・・・先週、ネットサーフィンをしていたら、シリーズのガラスシェルフを見つけました^^当初は、ウッドで作るつもりでしたが、急遽変更・・・ガラスは圧迫感がなくスッキリです♪

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-20 23:04 | DIY
c0131959_203825.jpg
焼いてます・・・今日は、アールグレイ、先日、プリンを作ったら、ちょと緩すぎました、色々考えてみると、今まで、買っていた卵が凄く小さくなっているのに気づきました^^;
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-19 20:38 | シフォン
久しぶりに・・・みなさんと遊べて楽しい時間を過ごせました^^

2件目某カフェでは、またまたお久しぶりのお嬢様に・・・
(いきなり背中押しとけばよかった・笑)

さて、今度は、おうちカフェに集合しましょう^^

帰り道・・・とても寒い夜だったので、ツリーがとても綺麗でしたが
写真では、どうにも伝わらないので、撮るのをやめました^^;
[PR]
c0131959_1752164.jpg
かなりヤバイ頂き物、市内某所の直営販売店の物だが、いつもあるわけではないはず・・・固体識別番号入り、焼くのが怖い一品であることは確か^^;

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-17 17:52 | 料理
c0131959_15292681.jpg
気になっていたカフェに行ってみると、「本日臨時休業」^^;久しぶりに、元町周辺の雑貨屋さんを物色したが、目に留まる物はなく、帰りにポーラスター「kamell」にて、コレをゲット・・・WCのハイドロカルチャー用かな^^
[PR]
c0131959_20334756.jpg

今年初の、殻つき牡蠣、もちろん知内産です・・・久しぶりに大量に買い付け(笑)実際、牡蠣は、水揚げして半日以内ものがベスト・・・時間が経つにつれ、風味が変わって行きます・・・本当の、生牡蠣は、生臭さもなく、本当にあっさりした磯の香り満載で美味しいのです^^

More
[PR]
by kscafe444 | 2009-12-12 20:37 | 料理
c0131959_21101074.jpg
Hyper L3 (RR-LCH-P9E1) 4 pinで、BIOSで設定可能

478~775へケットが変更になって、一番?と思ったのが、CPUクーラーの取り付けでした。775は、プラスチックピンを差込だけなので、478の時のように、テンションがかからず、こころもとない・・・そこで、ビス止めに変更できる、Ainex BS-775 を使用し、クーラーを変更・・・

More
[PR]