<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0131959_12132887.jpg
を下げる為、ダウンライトを取り付け・・・1灯、13wで電球色の蛍光灯なので、使い勝手が良い・・・2系統にして、
スイッチは2つ、既存の蛍光灯は、どうしても照度が欲しいときのみ使用する。

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-31 12:13 | DIY
c0131959_19195821.jpg
って、九州からなのに、やけに早い^^;ヤフオクにて、2セット(17,500円)ガラスとしては、高価なので、好きだったけど、今まで手にすることをしなかった、モールガラス・・・やはり良い^^今まで購入しなかった事を後悔・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-28 19:20 | DIY
c0131959_2026435.jpg
ツマミにはまってました・・・ネット上には今まで見たこともない色々な、取っ手やつまみがあり、少々びっくり^^;
この、食器棚も、お気に入りで、作りは申し分ないのですが、やはり、何かが違うな・・・と思い良く考えると
やはり、ツマミが安っぽくて変・・・繊細な彫刻とミスマッチでしつこい感じ・・・それに素材も安っぽい^^;

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-27 20:27 | DIY
c0131959_9593443.jpg
昨日は、朝に、AVボードの背面分を作成し、塗装をし、その後、リフレッシュの為、函館山散歩→温泉♪
ただ、今後の構想に決着はついていない^^;昨年から色々考えるも、色々と試行錯誤の繰り返しが続く・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-24 23:59 | DIY
c0131959_146557.jpg
かなり久しぶり、てか、何年ぶり?の集会(笑)・・・職場の野郎(後輩)3人と宅飲み(と言っても、私抜き^^;)

More
[PR]
c0131959_884497.jpg
バナナ・バニラシフォンを焼く・・・AVボードは小休止♪小さな天使へのおみやにしようと思う、折角気温も上昇気味だったが、ここに来て厳しい冬に逆戻り^^;ただ、暖冬の年よりは、冬らしい今年は体調がイイ?
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-22 08:08 | シフォン
c0131959_18321855.jpg
AVボードに時間がかかるかも・・・昨日は、「kamell」にて、扉のツマミをゲット、通販と同じ物があってラッキーでした^^

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-18 18:33 | DIY


結局、再放送観てるし^^;
[PR]
c0131959_2113039.jpg
たまにね♪あんこは、中華饅頭のあんこ(中華饅頭中を食べるとき、皮しか食べない・笑)の冷凍を火にかけ、塩で調整で十分美味しい^^作るの簡単、手抜きで手間隙なしだけど、出来上がりは、かなりウマイので◎
[PR]
c0131959_1872734.jpg
全然色が違う・・・カタログを見る限り完全に、ブラウンのはずなのに思いっきり赤い^^;(さすが、中国製・笑)これだと、結局、塗装し直し&リメイクしないといけない!!!塗装の薄利が大変そう^^;、もちろん仕上げは、つや消しで♪

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-01-09 18:09 | DIY