<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0131959_22155257.jpg
やはり巻きを追及したく、昨日の夜も、試作してみました・・・かなり理想に近い、しっとり、ふわふわ
になりましたが、欲を言えば、もう少し、しっとり、ふわふわで、なおかつ、相反する事ですが、ベタ
つきを抑えたい所♪ あとは何を調整すればいいのか?

More
[PR]
c0131959_1839494.jpg
午後からは、掃除三昧・・・ついでに、冷凍庫を整理しならがら、夕飯の支度を・・・ホワイトソースや、鶏肉が
あったので、クリームシチューを作る事に♪

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-27 18:37 | 料理
c0131959_14163886.jpg
今日は、ピーカンでとっても気持ちが良いので、即効、函館山へ・・・好天の中の散歩は、やはり気持ちが良いもの♪
時間が早いので、このエリアで、コーヒーやランチは、厳しいのが寂しいところですが、帰りに買出しして、おうちランチ
も悪くはないです。。。

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-27 14:17 | パスタ
c0131959_23272822.jpg
美味しいいちごが、出回ってきました・・・周りはまだまだ雪だらけですが、春先取りで、色彩を楽しもうかと思い、
レシピ本が来るまで、思い出しながらのロール生地の予習です!

More
[PR]
c0131959_19364948.jpg
たまには、普段の食卓を・・・やはり、基本は、和食好き♪ 特に、魚介類には、目が無い、1週間の半分以上は、
魚が多く、肉は食べたくなった時だけ・・・特に干物は、大好物^^

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-26 19:37 | 料理
c0131959_7571533.jpg

混ぜ物シフォンは、苦手?好みでない?のですが、「ル・レーブ」の、アップルブレッドが美味しく、
創作意欲を掻き立てられました・・・イメージは、プレーン生地に、少し食感が残った美味しい、
煮りんごが入ったもの、それを噛んだ時に、りんごの甘ずっぱさが感じ取れるように♪

More
[PR]
c0131959_118362.jpg
作り初めは、本当に1冊の本から・・・また、その後に買った本は、殆ど使わす、タンスの肥やし^^;
たまには、レシピ本など、購入してみようかと、人気のありそうな本を2冊購入することに・・・

More
[PR]
c0131959_21584362.jpg
いや~本当に久しぶりの、巻き巻き・・・クリームチーズクリームで行きたいところでしたが、まずは、
ロール生地の出来具合を見るため、普通のクリームで・・・

More
[PR]
c0131959_2045047.jpg
今日は、グラハム(全粒粉)100%・キビ砂糖100%の、こてこて、シフォンを焼いてみました・・・
いずれにしても、これが、MAXなので、これで、良い配合具合を見極めようかと!!!

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-24 15:45 | シフォン
c0131959_103564.jpg
ついでと言えば何ですが、グラハム試作ついでに、よもぎのシフォンも・・・もちろん、よもぎは、乾燥
よもぎですが、17cmにMAX、8g投入、小豆の在庫もありましたが、あえて、混ぜ物なしで♪

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-02-24 07:00 | シフォン