<   2010年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

c0131959_21322820.jpg
なので、焼き胡桃&レーズンを、また、作りました^^ ちょっと焼き縮み?まぁ~許容範囲かな?もう少しだけ、
レーズンが柔らかい方が、良いので、水分を吸わせるか、ラム酒に漬けても面白いかもしれません・・・が、私
は、コレが好きです、今度は、贈答用に、ラム酒に漬けた物も作ろうと思います・・・それにしてもグラハムは、
水分吸いすぎ^^; いつもより、10~15cc水分は多目です♪
[PR]
c0131959_863246.jpg
材料が、余っていたので、試してみたい事に・・・バナナチーズケーキが、思ったより気に入ったので、構成を
変えて作ってみました!バナナを増量することにより、カロリーを落とすことができるので、これで出来れば、
良かったのですが・・・思うようにはいかないようです^^;

More
[PR]
c0131959_7144388.jpg
ベースは、ベイクドに、レアをトッピングの、Wチーズケーキ・・・ソースは、ラズベリーで♪
妄想再現第2弾ですが、オリジナルよりは、なんとか好みに仕上げられたようです^^

More
[PR]
c0131959_2144240.jpg
はい、焼き直し完了です・・・ちゃんと卵入ってます(笑)実は、今回は、プレートを購入し、そのプレートに合わせて、
ケーキを作ってます!たまには、器先行で、スイーツを作るのも良いのかと♪

More
[PR]
c0131959_853223.jpg
大ボケをかましましたが、気をとりなおして、以前から、作って見たかった、焼きくるみとレーズンの
シフォンケーキ・・・イメージは、くるみ&レーズンのハード系パンです・・・

More
[PR]
c0131959_2223788.jpg
これ、ピザじゃないんです(笑)妄想再現第2弾、でベイクドチーズ部分なのですが、作っている最中・・・
「なんか、硬いなぁ~」と思いながら、オーブンに入れた時に、あっ、卵忘れた^^; 時すでに遅しで、途中で
止めようと思いましたが、そのまま、焼き上げました・・・やはり、おっちょこちょいです^^;

More
[PR]
c0131959_14485886.jpg
本日、雪が凄すぎます・・・が、先週行けなかった、函館山へ散歩に出かける、以外と人が居てびっくりでした^^; 
帰りは、元町・銀座通りにある、「pain屋」にて、食事パン(バケット・ライ麦・レーズン&くるみ)を購入♪

More
[PR]
c0131959_8432079.jpg
昨日は、余った卵白の消化試合で、ブルーベリーのシフォンを焼きました・・・

More
[PR]
c0131959_23194194.jpg
さてと、ロールのコツもつかみかけたような気もしますし、ようやく、一区切りといった感じです・・・
さて、久しぶりに雑感でも・・・長いので、開かない方が良いかもしれません^^;

More
[PR]
c0131959_232063.jpg
ました^^; 基本のジェノワーズですが、かなり、ビビリながらの作業でしたが、やはり、この工程
が一番良いのかと、思い切ってやってみて良かったです♪

More
[PR]