<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0131959_19324656.jpg
スコーンという物を、良く色んなブログで拝見しますが、実は、食べた事がありません(笑) がしかし、
どうしても作って見たくなり、レシピもありませんが、また色んなレシピをごちゃ混ぜにして、いい加減
(良い加減^^;)で、試作して見ました♪

More
[PR]
c0131959_1844498.jpg
揃えてみました・・・よもぎの香りと、甘納豆の風味はもちろん合います♪ 以前から思っていた、
よもぎのイヤな食感も、ミルをかけることにより解決・・・まぁ~間違いの無い組み合わせ、強力と
ハーフにすると、もっちりとして美味しいです!

More
[PR]
c0131959_13341059.jpg
朝から、キッチンに入りっぱなしでしたが、パンの差し入れを頂き、ランチで一息です・・・

More
[PR]
c0131959_12123528.jpg
折角の、GW初日、なんと雨^^; 煮りんごは、準備してあったので、寝起き早々、アップルパウンドを焼く・・・

More
[PR]
c0131959_1936649.jpg
今日の、買出しは、なかなか良かった^^ 旬の食材が手に入ったので、迷わず、パスタに・・・

More
[PR]
c0131959_1714114.jpg
甘味の在庫が切れたので、取り急ぎ、パウンドから・・・やはり、色々考えましたが、生地に何かを混ぜ
込むより、折角使用している、バターの風味を生かすため、プレーンな生地に、固形物を混ぜ込んだ方
が良いと言う結論には達したのですが、まぁ~チョコのマーブルは王道なので、バターに合うチーズにし
ようかと・・・エダムや、パルメザンは、メレンゲにもそれほど影響は無いのかと思いながら♪

More
[PR]
c0131959_200571.jpg
週末、最後まで買出しはなし・・・結局、有り合わせでしのぎきりました(笑)、乾燥えび入り、チャーハン、たらの
甘酢あんかけ、ポテトサラダ等♪ 実は、冷凍エビって風味も味も殆どしないので、乾燥えびを使用した方が、
美味しかったりします! さて、あとは、何もしたくないので、DVD鑑賞でもゆっくりします^^
[PR]
c0131959_17253264.jpg
購入時から、気になっていて、以前から何とかしたいと思ってましたが、ようやく、外での作業も出来る
ようになり、本日ようやく手を付けました・・・色合いやその他もろもろ、好みではなく、パーテーション
自体が、必要なのか?と思えていたので、全く違うものにリメイクします・・・

More
[PR]
c0131959_1254204.jpg
昨日から、ブログと戯れ気味(笑) とは、言っても、結構色々としたい事は進行中・・・天候も今ひとつ、以外
と寒いので外遊びは^^;昨日は、デニッシュを買って来たので、プレートでランチ♪

More
[PR]
c0131959_8212252.jpg
子供向け?栄養価が高く、シンプルな物を作って見たくなり、ライ麦粉(細挽き)を使い、小麦粉と
ハーフで、ブラン(ふすま・5g)入りシフォンを作ってみました♪

More
[PR]