<   2010年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0131959_1934058.jpg
気持ちの良い週末でした、今日は、函館山を散歩をしたくらいで、ゆっくりと・・・気温は昨日ほどあがりません
でしたが、やはり、冷たい物が食べたく、卵黄の消化もかね、おやつは、プリンです♪
[PR]
c0131959_2149595.jpg
流石に、2週連続で、遠出したので、今週は、クールダウン・・・久しぶりに、近郊の、「海向山」へ! 以前とは、
違い、登山口付近に、砂防ダムが出来、入り口は、かなり上部に変更になってました^^;

More
[PR]
c0131959_21383565.jpg
生地の出来を、理想系にするために、まだまだ、基本の練習です・・・捏ねてもやはり、綺麗に延ばす
事が出来ず、悪戦苦闘の毎日です^^;今日は、いつもの水分なのに少し、足りないかな?と思いました!

More
[PR]
c0131959_23115937.jpg
いつもなら、アールグレーを使うのですが、暑くなって来たので、ストロベリーフレーバーティーで・・・
いつもより、多目の茶葉でしっかりと、ストロベリーの香りを抽出^^

More
[PR]
c0131959_17591384.jpg
全然、時間が取れないので、パンを焼けませんが、せめて、シフォンで、楽しんでます^^ アップル
とバナナの2台・・・バナナは、怖いので、焼く途中、切れ目を入れてます!

More
[PR]
c0131959_21572982.jpg
夏至なので、キャンドルナイトでした・・・気づいた時には、16台のスタンドの数には到底、ろうそくが足りず^^;
まぁ~久しぶりに、暗闇の中で、まったり、音楽を・・・

More
[PR]
c0131959_20205484.jpg
どうしても、手捏ねが、上手になりたいと思ってはいるが、本のように、捏ね上がった生地が、綺麗に
薄く延びるような生地にはならない、今日も、かなり捏ねて見たが、それでも綺麗に延びない^^;?

More
[PR]
c0131959_20322457.jpg
翌日は、天気予報が雨なので、早々帰宅しようと思いましたが、天候が崩れないので、クールダウンもかねて、
半月湖へ、湖畔に下りて1週、1時間くらいなので、鳥の囀りを聞きながら朝の散歩には丁度いい♪

More
[PR]
c0131959_1918175.jpg
金曜の夜に、ニセコ友人宅に向かい、翌日、朝一番で、大谷地に1台車を置き、神仙沼から入る・・・

More
[PR]
c0131959_17545716.jpg
先週、出来れば、シフォンをホールで食べたいと言われていたのを、忘れてました^^; 昨夜、バタ
バタと焼き上げ(笑)久しぶりの、アールグレイ、香りもバッチリ♪ さて、好天が続く限り、短い新緑
と夏を追い続けます・・・これから、出発!皆さんも良い週末を^^
[PR]