<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0131959_223916.jpg
今年に入って、登山靴のソールの1部が、2度ほど剥がれ、ボンドで修理して使用してましたが、やはり、剥がれる?
色々と調べた結果、ウレタンミッドソール(靴と靴底の中間のウレタン部分)が経年劣化の為、加水分解が始まって
いるらしい、崩壊が始まると早く、登山の最中に、すべて剥がれる可能性があるので、急遽、札幌まで・・・

More
[PR]
c0131959_22174669.jpg
さて、からだのメンテ始めました・・・スイムパンツは、流石に、ブーメランは?なので、ハーフスパッツタイプに(笑)
ゴーグル等ギアも買い替え、モチベーションを上げる♪ そんな中、特筆すべきはコレ!

More
[PR]
c0131959_21544866.jpg
更新頻度が、落ちそうです^^; ポツポツ、スイーツ作りはしているのですが、真新しい事に挑戦することもなく、
基本、メモ日記なので、私的に、保存記事に値しない日が続いてます!

More
[PR]
c0131959_19113371.jpg
暑い日が続いてますね・・・夏バテ・食欲低下には、やはり、カレーですね♪ それも簡単に(笑)

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-07-24 19:11 | 料理
c0131959_22281638.jpg
昨日、函館に帰って来ると、やはり、寒く感じ、気圧も?な感じでしたが、今日は多少暑く感じました(とは、
言っても、この時間は、寒いくらい^^;) 一応、夕方は、暑かったので、簡単B級に走る・・・

More
[PR]
by kscafe444 | 2010-07-20 22:30 | 料理
c0131959_21525330.jpg
前日に、当麻に移動し、大雪の山に登る予定でしたが、生憎の雨^^; 仕方ないので、南下しな
がら遊ぶことに・・・(写真は、美唄町、アルテピアッツア)

More
[PR]
c0131959_1421039.jpg
3連休に入る前、金曜日、仕事が終わってから、車を走らせる・・・午前1時、今日は、岩見沢で、
就寝・・・翌日は、登山口で、待ち合わせていた札幌の友人と、一緒に、久しぶりの、湿原へ♪

More
[PR]
c0131959_2274774.jpg
いつもは、塩味ベースの「あんかけ焼きそば」なのですが、夏バージョンとして、しょうゆベースの、夏バテ対策用、
甘酢味付けで作ってみました・・・

More
[PR]
c0131959_18235342.jpg
はやはり、お手軽なシフォンを・・・メレンゲが影響するほどの暑さでもないので、土曜日は、自家用
に作ってました♪ 最近ハマッテいる、アールグレイバナナですが、やはり、生クリには凄く合います!
実は、昨日は、午前6:30~午後12:00まで、仕事でしたので、今日は、コテコテです(笑)

More
[PR]
c0131959_23131736.jpg
某ブログを拝見して、どうしてもベーグルを試して見たくて、速攻で挑戦(笑)

More
[PR]