<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0131959_2385016.jpg
立て続けに焼きましたが、やはり、焼き時間に左右される、湯煎でのスフレは、苦手意識が
強いです・・・ちょっと堅めのしっかりしたスフレを作るには、どうしても、仕上げに湯煎
から外して焼いた方が良いように思いますが^^?

More
[PR]
c0131959_20205217.jpg
このオーブンでは、駄目な事は分かってはいるが、今の環境で、何とか自家用パンを焼けないか、
ある方法を実験してみる。目指すは、もう少し、外側カリッと・・・

More
[PR]
c0131959_1125543.jpg
最近は、レフボンにて、田舎パン(ライ麦・レーズン・くるみ)を購入する事が、多く、ここのパンは、
外はカリッと言うハードな感じでは無く、以外と何とか作れないのか?と思いながら、ちょっと挑戦!

More
[PR]
c0131959_20482730.jpg
一番苦手^^; 季節の変わり目、テンション下がり気味(笑) 仕事から帰ると、外は、手袋無しでは厳しい感じ・・・
そろそろ、ランも厳しくなってきたので、別物にスイッチかな? 取り合えず、週末、また2台♪

More
[PR]
c0131959_18392046.jpg
思うところもあって、今年は、料理やスイーツから距離を置いて、アウトドアにいそしんで来ました・・・とは、言っても、本来は、食べ歩きが好きなので、時間が取れる限り、あちこち歩きましたが、今年は残念ながら、新たな発見はあまりなく、自分を刺激してくれるお店との縁があまりなかったようです^^;

以下は、檄辛「つれずれ」開けるなキケンです(笑)

More
[PR]
c0131959_1781658.jpg
買い?でもないんですけどね^^ これから、寒くなるので、金属のベルトの腕時計はNG、以前は、プロトレックを使用してましたが、殆ど機能を使うこともなく、私の腕には大きかった・・・まぁ~G-SHOCKなら何でも良いかと思いながらも、ネットでは、良く物色していた 。。。

More
[PR]
c0131959_111739100.jpg
こんな感じぃ~と思いながら、久しぶりにシフォンを焼く・・・お気に入りの、「焼き胡桃&レーズン」 
実は、最近、市販のケーキを食べる機会があり、色々と思いもあって腕を振るってみる♪

More
[PR]
c0131959_2216583.jpg
今年は、ノースフェイスのマウンテンジャケットから、こちらに変更・・・以外と好きなマーモット、7割引程度で入手^^
MenBrainを使用し、耐水圧・透湿ともに、ハイレベルな防水仕様のオールシーズン対応ジャケット。フルシームシーリングなので、スキー・ボードもコレ一枚でOK
[PR]
c0131959_19334771.jpg
を保つ為に、今年は、色々と物色しながら、ウエアーの購入を楽しんだ・・・今月に入り、悪天候が続き、帰宅後、
雨に見舞われ、ラン出来ない日は、スイミングしながらしのぐ毎日ですが、11月ってそんな感じがします^^;

More
[PR]